2019年1月16日水曜日

1/16(水) 熱田中級 パソ・クイック


こんにちは!
中級役員のあゆむです。

最近さらに寒い寒いと思っていたら、昨日今日と少し暖かかったですね。
この調子で早く春になってほしいものです!

さあ、今回の中級クラスですが、珍しくメンズの多い回でした。
年に何回かある程度の貴重さですよ!
…いつももっと参加してくれてもいいんですよ?

とまあ、前置きはこれくらいにして…
今回のレッスンはパソから始まりました。

まず今回のパソの感想ですが…体がつりました…

いやー思っていたよりも使えてない箇所が
あるみたいなので、気を付けていきたいですね!

それと、パソだけに限ることではないですが、
自分がどのように踊りたいか、自分がどのような躍りが似合っているか
という意識をもって、体の動かし方を研究していけるといいと感じました!




後半のクイックは、パソが盛り上がった分
時間が押してしまったので、どんどん踊っていきました!

ちなみに、クイックでは体がつるところまではいきませんでしたが、その一歩手前まではいきました…

と言うのも、基本の姿勢で、背中を膨らませながら
お腹も膨らませるという人体の不思議に挑戦したからです。

これは説明できないので、皆さんなんとか感じ取ってください!

僕は最後の方でなんとなくわかってきたような気がします…




と言うことで、今回は自分の体の使えてなさが良くわかる回でした!
参加してみて気づくことがたくさんあるので、皆さん参加して、いっしょに体を動かしましょう!
体をCompressionさせる動き、大事ですよ!

以上、あゆむでした。