2019年1月4日金曜日

11/27(火) 5期【栄・初級】

こんばんは!


栄役員のかっちーです。


年末にブログ書き上げようと思ったら、ガキ使やらカウコンを見てたらブログのことをすっかり疎かに(´・ω:;.:...




こたつに入りながらブログ更新するもんじゃないですね💦(´ヮ`;)




もうココリコの田中さんばりにタイキックくらってもいいレベル💦💦


デデーン♪
かっちーアウトー(;°;ω;°;)




(´-`).。oO(本当に反省しているのかよ)


余談が長くなりそうなので、11/27分のブログです↓↓↓




最初は
ボールルーム種目始まる前の恒例練習の

【ボックスステップ】

まず①で左足から前進して、②で右足を横へやり③で②で移動した右足の横に左足を移動させて閉じる。

前進だけでは元の位置に戻れていないので、青い矢印の所から、
①右足を後退させて、②左足を横へ移動し、③で②で移動した左足の横に移動させると、最初の位置に戻って来るので四角形になります(´˘`*)



ワルツの基本になってくるので、じっくり練習してきましょう✧。٩(ˊᗜˋ)و✧*。


で本編のワルツですが、
一番難しかったのが


スピンターンではないでしょうか??
男性も、女性も難しい…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)



ここから先生の解説です(⌒▽⌒)




①の予備歩でステップしたら②で片方の足で135°回転します‼︎
この135°が重要です\_(・ω・`)ココ重要!


間違っても45°にしないように注意です💦


ちょっと隠しても某海賊漫画の音楽家ってすぐバレますね(笑)


45°×3したら135°だけども、最初から45°じゃないです💦


③でスピンをして、④で左足を前進します!
この④で足を揃えてしまわないように注意です

11/27のワルツの動画はここから♪

後半は
チャチャチャです(´˘`*)
前半は前回までのおさらいをやりました!



そのあと、スポットターンとアレマーナの質問があったのでじっくりやっていきました(´˘`*)




アレマーナは女性が前進して男性に背中を向けつつ回転して男性と向き合い、
スポットターンは腕をLODの方向に向き直し、男性と向き合う



そうです。



決定的な違いは
アレマーナは女性が体重を乗せるタイミングが足を置いてから体重を乗せて回転するのに対し、



スポットターンは最初から乗ります。



かなり違いがあるそうなので



慣れてきたらこんな事を言えるように頑張りましょう٩( 'ω' )و


11/27のチャチャチャの動画はここから♪

お正月ネタばかり使ってすいませんが





かっちーでした😆



*.。.*【今後の栄の予定】*.。.*゚*.。.*゚
1/26.27 冬季合宿⛄️♨️

4月のどこか 6期歓迎会✨

5/12 チャコット杯
2.3月はサプライズイベント有りです(ノ´∀`*)