2019年2月2日土曜日

【番外編】名古屋でシューズやウェアが買えるお店😊

こんにちは😊

栄役員のかっちーです(´˘`*)


そう言えば、最近はインフルエンザが大流行しているみたいですね💦
私は2年前にインフルエンザに人生初めてかかって以来

(´-`).。oO(もう二度とかかりたくねぇ
って正直に思いましたね!

咳は止まらないし、頭は痛いし、フラフラするし…

皆様もあれ??って思ったらお早めに病院へ行くことを推奨致します😂😂

いつも、レッスンのブログを交代で担当しているのですが、

社交ダンスをだんだんを続けているとふと女性達の間で言われているのが、





これが大半だと思います😂😂
某番組風にやってみましたが、少なくありません⁇💦





ネットで可愛いのとか売っているけど、やっぱり実際に見てフィット感とか試したくなるもの…
名古屋市内で気にあるお店をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいませ🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

(⚠️あくまで個人の感想入りますのでご注意を)


・Chacott
・シルビア
・ソワール
・Top MARUTOKU
・オラクルダンスショップ

【Chacott】
ダンスメーカーと言ったらChacottさん。全国にもありますが、名古屋では栄にあります😊
https://www.chacott-jp.com/shop/nagoya/

1Fはバレエ用品やメイク用品等が数多く置いてあり、2Fには社交ダンスやフラメンコ等のウェアやシューズを取り扱っております!
ジューズはチャコットオリジナルブランドやケントさんの靴を取り扱っていた記憶があります✨
でもオススメなのがノーソイングニット😊
なぜオススメなのかって言うと、夏場って本当に嫌になるくらい冷房入れてもめっちゃ汗かくんですよね(´ヮ`;)


だがしかし、



ノーソイングニットこいつそんなそこらのウェアじゃない(笑)


なんと言っても、夏場でもベタつかない!!しかも冬場は暖かい!
(個人的な最大のセールスポイント)

吸水性が素晴らしいので、J内でも愛用している女子多数とか♪気になる方はChacottへ😆

続いて
【シルビア】
バレエをやられていた方には馴染みのある方がいらっしゃると思いますが、こちらもChacottさんと同じく主にバレエ用品を取り扱っています!
HP→https://www.sylvia.co.jp

こちらも同じく栄にあるのですが、パルコの目の前のforever21のすぐ近くにあります😆店内はバレエ用品が多数あり、社交ダンスはチャコットと比べてシューズと小物と数が少なめです💦




こちらで私が一番びっくりしたことが、舞台メイクの品揃えが凄いなぁってことでしょうか!(◎_◎;)

宝塚をご覧になる方はご存知かもしれませんが、
タカラジェンヌさんがアイメイクで使われるというこちら



ルボタンを取り扱ってます!

ルボタンの何がすごいかって言うのは、何よりコスパがいいっていうのと、すっごいハッキリ書けるのに落とすのが水で落ちるってことです😊

ダンスしていると普段のメイクでは本当に全部落ちてしまうんですが、これは汗っかきな方でも本当に落ちない!!なのに間違えたら水で直せる😂😂

ジェンヌさん達が愛用する理由がすごくわかります✨

他にも舞台メイクの老舗三善さんのメイク用品やシニオンのウィッグを取り扱っているので、メイクで悩まれている方はこちらを1度覗いてみてはいかがでしょうか?

続いて
【ソワール】
名古屋では老舗の社交ダンスのお店らしいですね😊
店内はいろんなものがあって目移りめっちゃします笑
HP→http://www.dancesoir.co.jp
中でも、シューズは国内外のメーカーを取り扱っているので、迷ったらここで買うと良いかもしれないです!
あと、店員の人がめっちゃオススメのを教えてくれるので初めて靴買う方にはおススメかもです✨
色々と試して吐き比べるのもいいかもしれないです😆
ついでに上の階にはダンスホールもあるので、お買い物もダンスもできてまさに一石二鳥!素晴らしい👏


ダンスホールはこんな感じですね😆
3つ目は【Top MARUTOKU】さん

仕事帰りに伏見から名古屋駅に向かう途中(納屋橋付近)にありました‼︎
まだ店内には入ったことがありませんが練習着がリーズナブルなお値段で売ってるみたいです😆
HP→http://topmarutoku.com
うーん、まだ行った事ないので確かな情報はないですが、近々行ってみます٩( 'ω' )و

ラストは
【オラクルダンスショップ】
今池のグランドプラザで練習されている方はよく見かける人が多いと思います


すぐ近くの階段を下がっていくと、グランドプラザですね😁

HP→https://danceshop-oracle.jimdo.com
練習前に立ち寄ったことがあるんですが、練習着やドレス、シューズの品揃えが豊富です!
ホームページ見て初めて知ったのですが、いらなくなった練習着の下取りもあるそうです(´˘`*)

1度Chacottの社交ダンスの福袋で好みと違ったものを古着屋さんで売りに査定してもらったことがあるんですが、

査定不可で返されたんですよね😂😂
今度ちょっと試しに査定してもらおうと思います(´˘`*)


あと練習着はAmazonやメルカリとかもオススメですよ(●´ω`●)
H&MやGUとかもカラーバリエーションが沢山あるのでオススメです✨✨

色々とお店を紹介してみましたが、いやいや他にもあるよーって方は是非とも教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

以上、かっちーでした😊