2019年2月12日火曜日

【特別編】栄合宿 1/26,27

こんばんは!


栄役員のかっちーです(´˘`*)


先週の26,27日は栄の第2回の合宿でした😊😊


場所は日間賀島🐙🐙
今の時期はフグが有名らしいですね😊😊
よく名鉄の日帰りプランで見かけますが、初めて行く方が多かったそうな(°д° )!!


食事の様子は後ほど!!


今回も最初はモダンのベーシックをみんなで練習した後、初級・中級に別れて合宿のルーティンを練習していきました😊😊
みんな真剣そのものでしたね!




で、ここからなんですが、私、ずっと初級クラスに参加していた為、中級は客観的な感想でお送り致します😂😂
中級に参加された方すいません💦💦

まずはタンゴから💃


だいぶ記憶が飛んでいるので、オープンプロムナードの注意点から!

なので男女共に外さないようにしていきましょー✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
続いてワルツ♪
ワルツはひたすらスローオーバースウェイをやりました😊
一見男性がめちゃくちゃ倒しているように見えるんですが、


⚠️男性はあんまり女性を倒し過ぎないないように!


倒されると女性はヒールで立っているのでめっちゃぐいーってやられると、(°。◦≡Д≡)。°◦ヤメテエエエエエエエエッッッ!!ってなりますので、女性には優しくしてあげてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


女性はスローオーバースウェ亻をする時は
①右足スウィッチ
②投げ出す
③頭を回転
の順でやっていきます!
(写真がなくてごめんなさい)
ワルツの終盤にはみんなすごく綺麗になりました
(°д° )!!
集中的に練習した効果が早速出ています😊😊

ここまで、ずっと初級ばっかりでしたが、ルンバで中級クラスが凄かったので↓
最初は悲鳴らしきものが聞こえたような中級ルンバでしたが、


最終的には


こうなりました!

私は出来なかったけど、めちゃくちゃカッコよくありません??o(`・ω´・+o)


あまりのかっこよさにこの後女子同士、男子同士でやり始める人が増えたとか、増えなかったとか…😂
女子同士だといい感じなのに、
男性同士だとなんとも漂うBL感🥀🥀
最後は自分の好きな種目をみんなの前で踊って終わりました😊😊


ダンスが終わったらフグє( 'Θ' )эです!!


いや〜、人生初めてフグを食べたんですが、


マジで美味しかったです(●´ω`●)
しかもタコも出て
茹でたてのタコって何もつけなくても美味しかったです(´˘`*)

最後の方は食レポ多めになってしまいましたが、楽しく踊れた合宿だったのではないでしょうか😁😁


ではでは、

かっちーでした😆

*.。.*【今後の予定】*.。.*゚*.。.*゚
4月上旬ぐらい 熱田クラス合同お花見🌸
4月のどこか 6期歓迎会✨

5/12 チャコット杯

.。.*゚*.。.*゚.。.*゚*.。.*゚.。.*゚*.。.*゚.。