2019年2月6日水曜日

2/6(水)熱田中級 ルンバ・ワルツ

こんばんは、中級役員のあゆむです!

新しい期が始まって1ヶ月立ちましたが、どうでしょうか?
今度の初級の後には歓迎会がありますので、是非参加してくださいね!

ちなみに、僕が最初に飲み会に参加したときは
30代中頃のおっさんと言われていましたが、
今では、年相応の年齢に言われるようになりました!

若返りの秘訣は社交ダンスですよ(笑)

前置きはこのぐらいにして、さらさらっと
今回のハイライトを紹介します!

まずはルンバですが、ルンバウォークでは、
足の指を一本一本使って体を前に押し出しましょう!
歩く動作を魅せるのが大事ですよ!


あまり写真のような形にならないように注意です!


そして、動きの合間のでも姿勢を崩さないように
スッ…とした感じで、写真のように立ちましょう!



続いてワルツです!
まず、今回参加メンバーのほとんどが反町ってたそうです!


…ほとんどが背中を反っていたそうです。

立ち姿勢で反らないように気を付けましょう!
お腹側で姿勢を作ろうとすると反町るので、
体はまっすぐになるように意識です!



相変わらずブログの中身が薄いですが、実際のレッスンは
内容濃いので、一度来てみてくださいね!

以上、あゆむでした!