2019年2月9日土曜日

2/5(火)栄初級 パソドブレ/ワルツ/タンゴ

2月5日(火)

みなさんこんにちはー❗️栄初級のブログ始めまーす❗️

新しい年になったと思ったら、1月とかアッッッッと言う間に過ぎましたね💦💦
2月もエッッッッッと言う間に終わってしまいそうなので、毎日充実させて行きたいですね😄

ということで、前半は充実のパソドブレ‼️

これまでの復習ですので、アッッッッと言う間に終わりました。
みなさんたまに思い出して忘れないようにしておきましょう🤔

それから、後半は充実のワルツ‼️

初めてやるワルツの④だったので、全然わからないままエッッッッッと言う間に終わった人もいたかもしれません😅

わからなかった人はJホームページの動画「ワルツ④」を見ましょう❗️
わかった人も復習のため見ておきましょう😄

ワルツの様子

さてさて、本当の充実はここから❗️チャコット杯のタンゴを練習しました👍🏻

詳しい足型は合宿のあたりでLINEに上がってましたのでそこからご覧ください。

ポイント1️⃣
オープンプロミナードの注意点

オープンプロミナードは、最後に足を閉じないで終わります。その時は、男性は女性の外側に出て終わります。

また、女性は初めPPから始まるので男性同じ方向を向いていますが、途中で向きが変わります。
この時は、つま先の向きと顔の向きを合わせるように意識しましょう。
ただし、顔とつま先の向きが変わっても、体は男性の方を向いていることも注意が必要です。

顔とつま先の向きに注目

体の向きも忘れないでね

ポイント2️⃣
シャッセの注意点

シャッセをしている間はお互い前を見ています。つま先の向きが前を向いているので、それに合わせればいいですね。

また、動作の開始前のカウントから準備をして、カウント1からしっかり動き出せるようにしておきましょう。


んー、他にもいろいろあったと思うんですが、忘れましたっ❗️

チャコット杯の練習は、栄ではレッスンのあとにスタジオを1時間延長してやらせてもらえるそうです😊11500円)

練習しながら覚えていけばいいのです👍🏻✨✨
ステキに踊れるように、みんなで頑張りましょー👋🏻😄

以上!みわっちがお送りしましたー❗️