2019年2月6日水曜日

1/30(水) 熱田中級 パソドブレ&ワルツ

こんばんはー!熱田中級のゆうかです✨


2月3日(日)に開催されたJDC競技会観戦してきましたよ〜!!
皆さん練習の成果が出ていて、応援している側もワクワクしました😆💓



さて、熱田中級クラス、パソ&クイックも最終回です!
4週目から登場した猛者もいましたよ!欲しがりさん〜!!



前半はパソでした!

パソは曲と振りが合うはずなので、しっかり音楽を聞いて踊るべし♡
今日は先生がみんなの踊りを見ながら、ズレがちなところは直していきました!





最初のシャッセは、おしりが抜けないようにしつつ大きく踊りましょう!


パソのポーズはグラグラしないようにドシッと構えてね!
確かにヨロついてる闘牛士めっちゃ気になりますもんね。牛も困惑ですよね。しっかり立ててから闘いに来てくださる?ってなりますよね。





1ハイの最後の方のボタフォゴ
こちらもピョコピョコしないように、しっかり腰入れてずっしりと踊ってね!







さてさて後半クイック!

・・のはずが、週末の試合に備えてワルツに変更ー!



ここでモダン人のあなたも、そうでないあなたもクイズです🙄💡

問い:ワルツの「いち」はどこまで?
※選択肢の写真はメンズ足です


①ここまで(右足出すまで)



②ここまでやってみる(①で出した右足に左足を揃える)



③ここまでやっちゃう(②で揃えた足を通過させる)





どれかなーどれかなーー




正解は③!!
①や②の状態で動きを止めないように気をつけてくださいね🤷‍♂




さあ実践!





俄然ラテン人ですが、モダンも見てると踊りたくなりますね✨



そういえば今月は2週連続で友人の結婚式なんですけど、ダンス関係の友人の結婚式に慣れてしまうと非ダンサーの友人の結婚式はついつい「あ、ダンス無いのか・・」ってなったりします😂 世の中一般的には踊らない方が普通なのに😂😂笑


オチはありません!以上!