2019年2月12日火曜日

11/9(金)【栄・中級】クイック/サンバ<2>

こんばんは、ひろです。
遅れておりました更新、ようやく纏めて行える状態になりました・・・。
お待ちの皆様、申し訳ありませんでした。
この日はクイック&サンバの第2回目でした。

前半はクイック。
初めにホールドの組み方から説明がありました。
踊り始めの際、どうやって形など調整するのかと言う質問に対するものです。

まずは、男性が足の位置や肩の高さを作ります
(ホールドの形を作ると女性が入れないので、腕は上げて開いた状態です)

女性側も肩の高さなど調整します

男性に向かって、女性が真っ直ぐ歩いて行き、ホールドを組みます


続いてステップの練習ですが、こちらは前回と同じ。
ライズ&フォールを中心に復習しました。


後半はサンバ。
内容は⑤のアレンジですね。

【リバースターン】
前進
⇒足を前にクロスする形です。
二歩目には重心を乗せず、三歩目で足を畳む時に持ってきます。
後退
⇒二歩目はつま先を開いて一歩目の足の後ろに置き、道を空ける。
こちらの方が回転量は多いですが歩幅は小さく。

【バックロック】(男性がバックします)
一歩目は真っ直ぐ下がる。二歩目で8分の1回転して出して、また戻してロック。
女性は後退で後ろ膝を伸ばすとの事です。

【プレート】
以前から何度も練習しているメレンゲアクションの要領とのこと。
動画を参考に練習してみてください。