2019年2月21日木曜日

2/13(水) 熱田中級 ワルツ&ルンバ

こんばんは!熱田中級のゆうかです🙌✨


今回はバレンタインの前日でした♡
ようこ先生からパイの実もらったー‹‹\(´ω` )/››



前半はワルツです!



ターニングロックトゥライトのあと、男子後退・女子前進のステップはダウンとアップをはっきりわかるように踊ってね!


「1と」までダウン→「2」でアップ!

いち(ダウン)



と(ダウン)



に(アップ!)




お次はレフトホイスク!
レフトサイドポジションってやーつ




男性の左腹と女性右腹がフィット!

めっちゃひねってます。

男性は腰引いちゃうと安定しないので注意!




ただのあゆむ強化練習でした。



そのあとはPPからのランニングクロスシャッセ!スウェーの切り替えがポイントです♡
競技中は他の出場者を避けたりすることもあるので、そんなときにも使えるステップだそうです。




はい!次!ホールドのポイント!

背中2箇所の筋肉を締める!かなりハードです!



肩甲骨じゃないよ!肩甲骨締めちゃうと激ショボホールドになるので気を付けて!
激ショボホールドの再現↓



前ならえしてからホールドするといい感じ◎
女子の左腕は体の真横に伸ばすのではなく、脇腹から前へ前へ伸ばすイメージでホールドを張りましょう。




はーい!後半ルンバ!!


ファンのときの男子はやることたくさん!

女子のヒップツイストのタイミングをリードする→ヒップツイストが終わる前に引き戻すリード
女子の動きを止めないように意識してください👏👏





ルンバは緩急の差が激しいです!
速いところは無駄な動きをせずスパンッと決めないと音からずれてしまいます〜😨😨




5月のチャコット杯の出場エントリーはそろそろ〆切ですよ♡

先生がルーティンを考えてくださっているので是非動画も見てみてくださいね〜‹‹\(´ω` )/››



以上!また来週!!