2022年12月16日金曜日

12/14(水)中級 パソドブレ/ワルツ

 


みなさんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていくのでお付き合いください🙆‍♂️




最近の寒さ、急に厳しくなりましたね😅

寒いのに弱い私としてはやっかいな季節になりました❄️

そこで❗️

あったかいものがいくらでもあるという、ワークマンに行ってきました👷🏼‍♂️


もうね、すごいね、機能美が🤣

暖かさ全振りで潔いww

全部足し合わせたら発火する温度になりそうな量のダウンと裏起毛が積んでありました🔥

お外で働く人には必要だよねー☃️


9割座ってパソコン叩いてる私も使わせていただきたく、あったかダウンと手袋を購入🧤

あとレジ前にあったすごい分厚い靴下🧦

これでヒートテックと耳当てがあればなんとか冬を越せます🐻🌨️

ぜひ寒い人はワークマンへ😇




はい、ステマはこの辺で、レッスン内容に参りましょう❗️


この日は珍しくリーダーが余りまくっていました💦

男性7人、女性3🕺🏻💃🕺🏻

女性の参加求む💃


K君「女性の参加、お待ちしています💪🏻」
みわっち「☺️(面白いTシャツだなぁ)」


前半はパソドブレ😆

参考動画は②④⑥です。最初から第二ハイライトまで通したので大変でしたね😂


今回は男女比の関係で男性陣に休憩時間がありましたが、写真撮りまくってたらブログ用メモが「パソ」の2文字しかありませんでした😭


なのでみんなのかっこいい写真で前半はお送りします❗️



足上げほんと無理、静止できない🤣

パソのPPで手のひらを返すのカッコいいよね✨

パソのここもカッコいい😁

カウンタープロミナードのかたちはしっかり取りましょう❗️

第二ハイライト🙌🏻1番の見せ場ですね🤩

ラウンドウォークは入りから気をつけましょう❗️

強そうに見えるとパソは映えますね😆

ファーラウェーリバースは左回りなので、通常の位置より男性が女性の左側に入ると言いよっていう説明だったかな😇

トラベリングスピンも見どころポイント💃

近づきすぎましたね😙

みんないろんなTシャツ持ってるなぁ😆




はい次、後半はワルツ😌

参考動画は④の途中からと⑥です。

レフトホイスク、コントラチェック、ウイング、オーバースウェイなど気をつけどころがいっぱいの足型です😇


しかしまずは基本から👍🏻

ワルツでは3カウントの時にスネの骨を前に倒すように膝を曲げて下に下がります。

先生が言うには、この3カウントを踊った結果が1カウントになるとのこと。

下がる動作をしっかりすることで、地面をとらえて次のステップに自然と繋げることができるんですね😆

これは前進する時も、後退する時も同様です✌🏻


3の足はしっかり沈みましょう🦵🏼



また、ダブルロンデの後は、フォーラウェーになるのでPPで後退します。

この時は、足が先に後ろに出て、体は残しておきます。体を先に後ろにやらないようにしましょう。


スネを前に出すように曲げます👍🏻


後退する時、横に行く時は足が先。

前進する時は体が先。

いろいろ覚えるルールがありますが、やっぱりコツを掴むと躍りやすくなるので少しずつ覚えましょう😄



いい感じのホールドですね👏🏼

オーバースウェイも綺麗に決めたいです😁



えー、レッスン内容は以上です😊



新春発表会に向けた練習はみなさん進んでいますか

このレッスンの前後も、早く来たり、残って練習したり、みんなの頑張りが眩しい✨✨


最後に自主練風景などお送りしておきます🤭

分からないところは先生や役員、出来そうな人に聞くようにしてくださいね😉

先輩たちはシャイなので、声をかけられるととても喜ぶはずです😙



レッスン前にも熱心に練習🎶

習ったことを復習するのはいいことです😊

姿勢から良くしていきたいですよね🏋🏻

オフショット✌🏻

どのクラスでも残って練習してるみたいですね👍🏻

カメラを向けたら2秒でポーズ決めてくださいね🤣


今回は写真多かったなぁ〜笑

ではではこの辺で終わります❗️

みわっちがお届けしました〜👋🏻👋🏻