2022年12月6日火曜日

11/30(水)中級 ワルツ/パソドブレ

 


みなさんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていきまーす🙌🏻




少し前になってしまいましたが、愛知県政150周年記念の航空ショー、みなさんは見ましたか⁉️✈️


ブルーインパルスが愛知県をぐるっと回った後、名古屋城上空で航空ショーやったんですけどかっこよかったです😆✨


前日のリハーサルの方が青空が綺麗だったので、Twitterとかではそっちの方が話題になってましたけどね🤣

写真ちょっと載せときますね👍🏻





雲が多くてちょっと見にくかったですね💦




さてさて、レッスン内容に参りましょう❗️


前半はワルツ🕺🏻

参考動画はワルツ④です。


新春発表会でも使える足型なので需要多そうですね😁


ターニングロックトゥライト1&2

レフトホイスク3&

ワルツでのライズはカウントの2で上がることが多いですが、ここではスムーズにレフトホイスクするために、2では上がりきらないで、3で上がるようにしましょう!


上下動は意識しながら踊りましょう❗️


コントラチェック

男性は左を向きながら入りますが、最後は右をむいて女性の方向を向きます。


女性の頭越しに遠くを見る感じですかね😄


ウイング

シャッセトゥライト

ウイングで男性がアウトサイドに出ますので、男女の位置関係をしっかり理解しながら踊りましょう!



ウィングの写真じゃないけどみんな頑張れ❗️


カメラを向けると…🤭

キメ顔もいいですね✨



後半はパソドブレ💃

参考動画は②と④です。


こちらも新春発表会で使える足型なので、覚えて損はないですね😉


プロミナードスピン

2回回ったら、女性は男性の奥へ回り込んでPPになります。

たくさん回るので、回る回数やPPになるためにどこにいけばいいか、意識して踊りましょう!


華麗にカッコよく回りたいですね😆
回り過ぎ注意💦

第一ハイライトも美しく決めたい🎶

ただ歩いているだけにならないようにしないといけませんね😇




はい、レッスン内容は足型確認が多かったので以上です❗️




【おまけコーナー】

1127日(日)にありましたモレナ先生特別団体レッスンの様子を少しお伝えします😊

レッスン内容は参加者オンリーとのことなので詳しくは書けませんが、写真で雰囲気を味わってください😁


右から3番目がモレナ先生😊


イタリアの元世界ファイナリストを生で見られるとあってJからも何人か参加しました❗️

先生の第一印象はめちゃ元気‼️w

表情も声も移動スピードも全力❗️って感じのハキハキした方でした😆


イタリア人(ミラノ出身)ですが英語で授業をしていただきました😌

なんとなーくの英語知識で雰囲気を理解しつつ、柴田先生の翻訳に助けられつつ、短い時間でしたが濃い内容をお伝えいただいたと感じてます


スウェイの作り方とか✨

フレームの作り方とか✨


名古屋ダンスアカデミーの講師陣はだいたいレッスンを受けたことがあるようなので、先生の先生に当たりますね👩🏼‍🏫


結構急に決まった今回の企画、次回があるのかよくわかりませんが、もし機会があったら積極的に参加してみても面白いと思いますよ☀️



では、今回のブログは以上です😊

みわっちがお送りしました〜👋🏻👋🏻



集合写真も撮りました🙌🏻