2022年3月26日土曜日

3/23(水)中級 チャチャチャ/スロー

 こんにちは!花粉症で目がかゆいすずめです∧( 'Θ' )∧🌲

今週はチャチャとスロー!(゚∀゚)


🕺チャチャチャ🕺(動画は⑦)

ニューヨーク映え🗽✨
今回は踊り込み中心で解説が少なかったので写真メインでお送りします😌


スプリットキューバンブレイク
シャドーでのキューバンブレイクって個人的にめちゃくちゃキツイ!(  ・ᾥ・)
リードやコネクションが大切な理由を身にしみて感じます_(:3 」∠)_
リーダーは途中でランジが入ってますね🕺
最後のニューヨークが終わった後すぐロンデなのでお忘れなく😉


チェンジオブプレイス
初級のジルバなどで良くやるアレがチャチャに出てきました😲!
やる事は分かっていても曲が速いせいで難易度も上がってる気がします👹


キューバンブレイク
今回はリーダーとパートナーとで左右対称になるような形のキューバンブレイク👠✨
パートナーはリーダーの右肩に手を添えてからキューバンブレイクに入っていきます(`・∀・´)
また、パートナーはキューバンブレイクの最後の足でスパイラルをしますので、体重移動が遅れないようにしましょう🙆‍♀️

こんな感じでワチャワチャするステップが目白押しのチャチャでした_(:3 」∠)_



💃スローフォックストロット💃(動画は⑦)
リーダー陣を静観する女性陣👀✨

スローも今回新しい足型だったので、踊り込みが中心となりました( ˘ω˘) 


◎ホバークロス

Qカウントに番号をふるとこんな感じ👀
(ピンク:パートナー、ブルー:リーダー)


なんだか難しそうに見えますが、やっている事は意外とシンプル😲!
ポイントは、女性ヒールターンの後の位置関係👠✨

リーダーは壁に背面する形
パートナーはリーダーに面するので、
結果壁に面する形となります🙆‍♀️

ヒールターンが終わって一歩目の前進でこの位置関係を作ったら、あとは一緒に歩きます( ˘ω˘)


この状態から

足を踏み出して

元の位置に戻って

反対側に踏み出す!

これが分かると簡単に踊れるようになるので、迷った時はやってみると良いと思います☺️

お茶目でべりーきゅーとな先生😆💕



最後にJカップの足型をおさらい!今週はタンゴをやりました🌹
今回のタンゴの足型は緩急のある部分が多くてカッコいい!その分難しかったけど…😇
本番観るのが楽しみです😌✨



レッスン内容は以上です♪


レッスン後のJカップの練習も盛り上がってました。・*・:≡( ε:)
本番が近づくにつれ練習にも気合が入りますね🔥

😎マンボステップ五人組😎


優勝目指して練習頑張りましょう💪💪✨
すずめでした🐥またこんど!🌱