2022年3月2日水曜日

2/2(水) 中級 パソドブレ/ワルツ

 こんにちは!春が恋しいすずめです∧( 'Θ' )∧🌸

今日はJカップ用のパソドブレとワルツをみっちりやりました💪✨ 


💃パソドブレ💃

足型を復習中👣

こちらは先週第二ハイライトまで足型を覚えたので、今週はさらに良くするための部分的なレクチャーでした🙆‍♀️

◎シャッセケープ
「1 &」の「&」カウントでは、つま先をポイントするだけなので身体の移動はありません!実際のシャッセケープは速いのでなかなか難しいですが、勢い余って「&」で踏み出さないようにしたいですね🙆‍♀️✨
この時男性は、女性の下がるタイミングに合わせて斜め下方向にリードできると女性もぐっと踊りやすくなります🙆‍♂️✨

第二ハイライトまで踊れるようになると「パソ踊れたー!」って気持ちになりますよね_(:3 」∠)_他の種目と違って一曲分の足型をまるっと覚えるので尚更達成感がある気がします😌パソドブレ特有のハイライトでの音ハメ&派手な振り付けが私は好きです🌹✨


🕺ワルツ🕺

足型覚え中👣
なんだかいつもより賑やかな気がする
( ´∀`)人(´∀` )

こちらは足型覚え最後の追い込み!🏃‍♀️💨
Jカップの足型の4面目を覚えました💪

【足型】
サイドロックの後から→
バウンスフォールアウェイ
ハーフテレスピン
チェンジオブダイレクション
コントラチェック
ナチュラルピポット
ナチュラルターン
→1面のバックロックへ

これでJカップのワルツ足型終わり!まだ1〜3面も曖昧ですけど、ここまできたらなんとかなる気がする…😎✨


◎ハーフテレスピン
女性が男性の前を2歩前進しますが、この間男性は1歩も進むことはありません_(:3 」∠)_
女性が男性の周りを前進するのでそれに合わせて体を回転させ、3歩目で一緒に動きます🙆‍♀️
一見難しいことをしてるように見えますが、やっていることを分解して理解していくと思っていたよりもシンプル👀✨
分からなくなったらゆっくり1歩ずつ練習してみると良いかもしれませんね_(:3 」∠)_


レッスン内容は以上です。・*・:≡( ε:)
足型頑張って覚えていきましょー!💪✨
すずめでした🐥またこんど!🌸