2022年3月25日金曜日

3/22火曜初級 スロー/パソドブレ


皆さんこんにちは〜🥳🌸


最近会社の目の前で映画の撮影がやってました☺️幽遊白書の実写みたいです👏✨


俳優さん誰か会えるかな!?って気合い入れてメイクバッチリ💄で会社行って撮影見てましたが会えませんでしたね〜残念🤣🤣!


映画始まったら観に行きたいですね🥰


さて!レッスン内容にいきます〜🌸


前半はスローです🕺✨




テーマはヒールターンを綺麗に踊ろう!!でした!ヒールターンが難しいですよね🤔


ヒールターンは2歩と思われがちですが、3歩です🌼後退回って閉じる前進です🌼


同じ足を2回動かさず、互い違いに足を出しましょう🦵✨




ひたすらヒールターンの練習しましたね🤣


今日の足型は動画①でリズム全部同じです!

スロークイッククイック🎶


スローは2👏👏クイックは1拍です👏

2拍で1歩、1拍で1歩なので全部で3歩です!


3歩ずつの区切りがわかると、踊りやすくなり、どこで回転するのか?等わかります🥳


そして、クイックの後に回転はありません!スローの後に回転があります!これを覚えておくだけでも回転するタイミングがわかるようになりますねっ😙✨



後半はパソドブレでした🕺✨



はい。踊ることに夢中で書くことがありません。すみません😂😂(笑)

動画は①です!ご覧ください〜😂✨


レッスン内容は以上です!🥳


レッスン終わってもみんなJカップの練習を頑張っております🥺❤️❤️


火曜は毎週22時くらいまで練習してるのかな?🤣みんな気合い入ってます🔥☺️



最後に今日の小松ちゃんを載せておきます💓




ではまた来週〜👋😙