2022年3月9日水曜日

3/8火曜初級クイック/サンバ


皆さんこんにちは〜🥰❤️

初級役員のさやかです!⭐️


今週日曜はいよいよ競技会があります!!

初めてスタンダード4種に挑戦するので不安いっぱいですが。。全力で頑張ります🔥🔥


そういえば、かよこさんのブログに、私のオススメしたスタバのカスタムメニューを頼んだ!と書いてありました😍とっても嬉しい🤤✨


またオススメあったらブログに載せます♪


ぜひ皆さんもお試しあれ〜🌸😁


ではレッスン内容にいきましょう


前半はクイックステップです👏


足型は覚えて踊れるようになったので、

今日のテーマはホールドを綺麗に踊ろう!でした!ホールド綺麗にしたいですよね😳✨




↑美月ちゃんすずめちゃん笑顔素敵です🥰❤️



適当に相手と組みに行くのではなく、自分は自分!で形を作ってから踊りましょう♪

肘から肘までは真横に伸ばし、首が長く見えるように肩を下ろします🥰





肩が上がると体幹ができません。。🥺🥺




先生曰く、女性は花なので💐左に湾曲して綺麗な花が咲くようなイメージで踊れるようになりましょう🌸🌺🌻🌼


そして!今回出てきた難しい足型スピンターン!男性は女性を回すのではなく、自分の腰を回して踊るようにしましょう💃🕺



後半はサンバです👏





サンバのホイスクのリズムは1a2 1a2です!

a4分の1で短いのでしっかり体重を乗せてる暇がないので、乗せません

かかとをおろさないようにして、頭の位置は同じところにキープして踊りましょう🩰


レッスン内容は以上となります!!


レッスン終わりみんなでJカップの練習しました!22時までくらいまでやってたかな!?🤣🤣みんな気合い入ってますね🔥😍


練習頑張って行きましょう🤩❤️


ではまた来週

会いましょう☺️踊りましょう😚😚