2022年3月19日土曜日

3/5(土)中級 チャチャチャ・スローフォックストロット

こんにちは、カヨです。

今年も頑張りました!
確定申告!!!

後は戻って来るのを待つのみ(人*´∀`)。*゚+

最終日はサーバがダウンしたとか…
やっぱり、みんな締切ぎりぎりまで、放置しますよね!


それはさておき、今回はJカップ用のチャチャとスローフォックストロットでした。

今回は躍り込みつつ、講義もありつつ、充実した回でした。

講義の時間の一コマ。
みんなで真剣に聞いてます(◍•ᴗ•◍)
怒られているわけではありませんよー!




以下、レポートです。

■スローフォックストロット
Jカップ用の足型を最後まで行いました。
これで4面分通せます!

今回は4面がメインで教えていただきました。
まず、4面から1面に戻るときのチェンジオブダイレクションですが、女性が中央に入っていきがち。

ここは左を必死にキープしましょう(・∀・)
女性が中央によったまま次のフェザーステップに入ると、グダグダに‥

女性が右に寄ってしまったダメな例↓



左をキープしよう!↓



また、今回の4面は、いつもと進む方向がいつもと違います。

ということで、先生からのご講義!





今回は、一度フロア中央に進んだあと、一旦壁側によってから、再度中央斜めに進んで行きます。

絵で書くとこんな感じ↓


行って、戻って、また行く!が正しいので、方向をしっかりと頭に入れましょう!



■チャチャチャ
チャチャチャもJカップ用の足型を、最後まで行いましたよー!

まずは、男性の見せ場のスネイク。
…うーん、書いても伝わらないので、画像でお送りしますね!

こうして、



こうして、



こうっ!




リーダーは全員、先生から直接指導!






なお、今回のルーティンは、逆LODの方向に進んで行く構成になっています。
なおかつ、一巡すると方向が90度変わる仕様になっているので…
最初の位置取りをよく考えないと、二巡目で観客に突っ込んで行くことに…(・∀・)

最初から、観客と少し距離のある所で踊ってください!

今回は、スローもチャチャも進む方向がポイントでしたね。

_____________

レポートは以上です。

今週からは日曜日に平針教室が開放されるので、練習にご活用ください!

平針練習では…
・練習中はラテン・スタンダードの10種目の曲を順番に流しっぱなしにしています
・途中で来た人は、役員に一言声をかけてください(お金の支払い)
・料金支払いは現金のみです

いつもの教室よりも広いので、より本番に近い形で踊れますよ(◍•ᴗ•◍)


以上、カヨでした!