2021年8月3日火曜日

7/27火曜初級 ルンバ/ワルツ

皆さんお久しぶりです☺️

少し前までずっとコロナの暗いニュースばっかりだったけど、、最近はオリンピックのおかげで毎日ワクワクするニュースばかりで嬉しい🥺💓って思ってるさやかです☺️🥇


早くみんなで飲み会や合宿したいですね!本当に😭😭来年はできますように😭👏



さて!27日のレッスンはルンバとワルツです♪


🌟ルンバ🌟

ルンバは4拍子のステップですが

1歩目はステップはしません!

ステップ=体重の移動

ただ、向きを変える動作はあります✌️


男性が向く方向は斜めか壁の方を向いて踊ります!基本的な方向を抑えて踊るのが大事です🕺


🌟ワルツ🌟

ステップは前進して開いて閉じる👣

後退して開いて閉じる🐾を繰り返します!

回転するときのポイントは内回りの人は

あまり動かないこと☝️外回りの人は動くこと☝️

内回りの人=後退 外回りの人=前進





以上です(((o(*゚▽゚*)o)))

新しいメンバーも増えて嬉しいですね💓

今日もレッスン頑張りましょう😆🔆