2021年8月9日月曜日

7/14(水) 水曜中級 スローフォックストロット・チャチャチャ

 こんにちは!すずめです(・8・)

いつのまにか夏も本番🍉毎日暑い日が続きますね〜夏は嫌いではないのですが、どうもこの急激な温度変化には身体が対応しきれなくて……この時期は毎年家の中で溶けそうになってます_(:3 」∠)_


さて、だいぶ遅くなりましたが7月14日のレッスンレポをお届けします🙇‍♀️

この日はものすごい大雷雨でした⚡️こんな天気だし、今日は全然人いないのかな…と思って居ましたが、なんと7名も集まりました!水曜の猛者たちはたくましい_(:3 」∠)_

そんな感じで今回は賑やかなレッスンとなりました♪


チャチャチャ(⑦からの抜粋)

皆さんお馴染みキューバンブレイクですが、今回は少し変わった入り方をしてましたね👀

アレマーナ→女性がシャッセで男性の背後へ回り込む→キューバンブレイク

って感じです_(:3 」∠)_

アレマーナ

シャッセして

男性の後ろへ回り込む!

男女で鏡みたいにキューバンブレイクを踏む形になるので、なんだか新鮮でした🕺💃✨

その後⑤の足型と連続して踊ったので、この日はキューバンブレイク祭りでしたね(゚∀゚)!テンポが速く大変でしたが皆さん楽しそうに踊ってました😊✨



スローフォックストロット(⑦の前半)

ホバークロスについて

男性が前進してくるのに対して、女性はしっかり後退できるように意識しましょう🙆‍♀️

ポイントとなるのは1回目のQカウント!


右足の中で身体の向きを変えて、次の足ではっきりとした後退ができるよう準備をします✨右足の中で後退する準備をする、と意識すれば大分踊りやすくなるかと思います🙆‍♀️


以上水曜中級レポートでした!

またこんどo(`ω´ )o!