2021年8月22日日曜日

7/21(水)水曜中級 チャチャチャ・スローフォックストロット



こんにちは!すずめです🐤

今回は遅れておりました7月のレッスンレポートをお送りします!更新遅れてすみません💦


チャチャチャ

◎ターキッシュタオル

ターキッシュタオルとは、女性が男性の後ろを通って男性の左右に前進するステップです

その名の通り女性はタオルに見立てられ、男性と手を繋いだまま左右へ移動します_(:3 」∠)_背中をゴシゴシしてる感じです(いろんな変形もあるそうです)

ゴシゴシ♪
ステップとしては
アレマーナ→シャッセ→(手を取ってから)男後退・女前進→一歩元に戻って以下シャッセからのループとなります_(:3 」∠)_
初めてやりましたがジルバみたいな楽しいステップでした(*´ω`*)


スローフォックストロット

◎ホバークロスその1

右足のステップは左足のすぐ後ろへ

男性が女性の左側に来るので、女性は自分の左足のすぐ後ろにステップしましょう🙆‍♀️ 右の方に後退してしまうと男性と離れ離れになって踊りづらくなってしまいます(´・ω・`)


◎ホバークロスその2

女性の左側にステップする際、レフトサイドのポジション(右の方にずれるポジション)になります

ポジションが変わるタイミングは、女性のヒールターンが終わった所です👠✨


◎フォーラウェイリバース&スリップピポット

ダブルロンデの後、男性と女性とでは足の位置が変わります👣

男性は真っ直ぐ後退します🙆‍♀️女性の周りを移動するので、離れるような方向へ後退することはないようにしましょう

女性は自分の左足のすぐ後ろにステップすることで、男性の進路を妨害することなく、男性が女性の前まで回る事ができます🙆‍♀️

またこの時の女性の顔の方向に注意!ダブルロンデの時は右を向いていますが、終わったらすぐ左を向くようにしましょう✨左を向いておかないとその後上手く回転ができなくなってしまいます_(:3 」∠)_


以上、水曜中級のレポートでした!

またこんど!∧( 'Θ' )∧