2019年10月5日土曜日

9/28(土)熱田初級 サンバ&スロー


こんにちは!気付いたら10月ですね!
お店の装飾がハロウィン一色で、ウィンドウショッピングが楽しい季節です♪♪
10/26()Jはハロウィンイベントありますので、みなさん仮装して参加してくださいね☆

【サンバ】足型①②
★まずはベーシック
サンバの特徴的な動き「バウンスアクション」の練習です。名前のとおり、弾む動きなので、全身を使って弾んでください!
使う筋肉は太腿の後ろ側で、1a2のリズムの1で持ち上げるそうです。頭の高さは上下しないようにご注意を!

★サンバウォーク
お腹をぐにょーっと使うそうです。
参加者一同「ぐにょーっ」が分からんとの訴えにより、先生のレアなお腹を拝謁することができました!!!

・・・とりあえず凄いことは分かりましたw腹筋頑張ろう。
ちなみにベリーダンスとは動かし方が違うそうです。

★手は美しく格好良く!
お手本↓
 本気の目↓


★サンバの特徴は?
音読中
「ハッピー」「カーニバル」「うきうきした」
とゆうことで、女性は男性を誘惑しつつ、それを見て男性はウェーイってなって踊ると良いとのことです。
こんな感じ…?笑

【スロー】足型①②
モダンで1番仲良くなるのに時間がかかる種目ですよね。
先日のJカップでも音がとれてないとの講評をいただきましたし...()
89期のパートナーさんは、来年のJカップは新人枠ではなくなるので、WTRC以外にもガツガツチャレンジしてくださいねー!
と、言ってる私も頑張らねばですが(苦笑)

★パートナーの後退の足
足を頑張って後ろに伸ばして、後退の一歩を大きく!!とゆうことで、壁に向かって練習です。

熱田は壁が少ないので、向かい合ってやってみましたの図↓(それでも容赦なく先生から後足を引っ張られましたw愛のムチww)

 
★「そうだ、スクワットをしよう。」
Jカップの講評で「サポーティングフットを使ってない」「押し出す方の足が使えてない」とのご指摘もありましたので、みんな家でスクワットをして足腰鍛えましょう!

そして翌日は邦和スポーツランドで競技会でした。
この日は通常の競技会の前に「プロアマ戦」が開催されていて、Jメンバーも出場しました。ご興味ある方は調べてみても良いですね!
そして打ち上げ!!
出場者のみなさま、Jカップとのタイトスケジュールお疲れさまでした-!!


10/5()はサンバ、スロー、パソの予定です。3種目なのでガツガツ進みますよー!

ハロウィン、合宿、デモとイベントが続きますので、みんなで楽しく頑張りましょう♪
出欠回答もお早めに☆

以上、うめでした。