2019年10月29日火曜日

10/22(火) 栄初級 ルンバ/ワルツ

こんばんは!栄役員のホリショーです!


今日の一発目はルンバから!先週からやっているステップなのでまずは復習です😉

ルンバは4拍子の曲ですが、ステップは3歩区切りで覚えましょう!
最初の準備歩はノーカウントで2.3.4のカウントで足を出す感じ!
つまり1はストップ、残りの2.3.4でステップというイメージですね!


ホッケースティックの途中女性を回す足型についての解説です!写真のように手を上げてワッカができるよう意識してそのワッカの中を女性が通るようなイメージです!

この時写真のようにワッカを作ってしまうと女性が逆回転してしまうので注意です😱





ラストニューヨークからスポットターンを追加!

スポットターンの注意点はしっかりと元の場所に戻ってくること!
お金が置いてあるところでニューヨークをしていたらしっかりとお金のある場所に戻ってくるよう意識しましょう!!写真のようにとんでもない位置に行ってしまうとそこからダンスが続かなくなっちゃいますΣ(゚д゚lll)







今日はルンバのオフビートの感覚を掴むためにルンバウォークの特訓もありました!

†  新  興  宗  教  †

p.s この『†』ってカッコいいですよね。


後半はワルツ!

先生から今週から難しいよという予告が😱笑 でも丁寧に教えてもらえるので大丈夫!

今回は9拍のステップ!たった9拍と侮るなかれ、今後もめちゃくちゃ使うステップ目白押し!


今回のステップ難しいので皆さん足元覗いちゃいがちです!しかし!覗いてしまうともうきれいに踊ることはできません☠️

じゃあどうやって相手を知るか、、、
体重移動です!
これは体重がしっかり片足に乗っているカップルでしっかり組めていれば伝わってきます🙆‍♂️

またもう一つの注意点に顔の向きがあります!
今回のステップはずーっと左向き!何があっても右を向いてはいけません!




右を向いてしまうと、相手の進路を塞いでしまうためそこから先に踊って行くことができません(´・_・`)


あとは足の位置と出し方!
前にも書きましたがお互いの片足は相手の足の間にあります!なので真っ直ぐ出してお互いの出す足があっていれば蹴ることはありません🙆‍♂️