2019年10月26日土曜日

10/19(土)熱田初級 パソ&べニーズワルツ


こんにちは!
近頃はいろんなところで金木犀の香りがしますね。
個人的には好きな香りなのですけど、人によってはトイレ(芳香剤)の匂いを彷彿とさせるようです。笑
私のトイレの匂いは金木犀よりラベンダーなのですが、以前ラベンダー味ソフトクリームを食べた時には「口の中がトイレ」になってしまい、人生で初めてアイスを捨てました。。。
金木犀が香ると同時に思い出す記憶ですw


【パソドブレ】
パソのイメージは??
説明中↓(おひさしぶりの方が復活ですよ)

・「情熱な、ドラマティックな、焦点を見据えた」などのイメージがあるそうです。
ということで、まずは情熱的な表情を作りましょう!睨みつけるように、笑顔は禁止です。
「笑ってはいけないパソドブレ」です。駄目って言われるとやりたくなるやつ。笑

情熱的な顔のお手本だぞ
リーダーのみさなん、特にセパレーション時は一気に情熱的でなくなるとのご指摘ありですよ。

スパニッシュライン
・足はスーパートウで、手はちぎれるほど伸ばして
・限界MAXプルプル状態でフリーズが正解

パソの基本姿勢
膝は伸ばして、お腹を縮めずに、腰を前に出す!

以上を意識しまして、みんなでもう一度スパニッシュラインです!どやぁ!!

【ベニーズワルツ】
ベニーズをやると、期の半分を過ぎたんだなぁと実感します。
そしてベニーズの度に、先生からは同じ指摘↓をいただいている気がしますが、、、
回転量が足りてない!!
・前進の人は追い越して進む
・後退の人は道を開けてあげる

これが崩れると、うまく回転しながら直進ができなくなってしまいます。

・・・写真わかりづらくてすみませんw
これはベニーズに限らず、スタンダード全般における回転の仕組みだそうですので、他種目のときも意識してみると良いと思います!

ライズしない、寄せる足はフラット
ワルツみたいにライズ(背伸び)したくなりますが、ベニーズはライズなしです。
椅子にぶつからないように巡り合い~
回り続けて~
本日終了です!

次回はジャイブとベニーズ、そしてそしてハロウィンです☆☆☆
みなさんの仮装楽しみにしてます♪

以上、うめでした。