2019年10月12日土曜日

10/8(火) 栄初級 ブルース/タンゴ/ルンバ/ジルバ



10月から栄役員になりました!さやかです😆❤️
多くの方が練習に来てくれて嬉しかったです💓

はい!みんな素敵な笑顔〜😄😁😆😊☺️


真剣に先生の話聞いております😚👂


突然ですが、私の簡単な自己紹介します‼️🌼

■得意なこと→誰でも仲良くなれること😍
■苦手なこと→足型を覚えること🤭(笑)

そうです。足型覚えるの苦手でもやる気が
あれば役員になれるのです。。😚(笑)

初級役員はしょうたくんと一緒に一生懸命
頑張りますのでよろしくお願いします〜🙇‍♀️🌟



本日は盛りだくさんの4種類踊りました🕺🌟
文章は正直苦手なのでポイントだけ書きます👍

💚ブルース💚

■ポイントは4つ!

①スローで「前進後退」
    クイックで「横に足を広げて閉じること」



②ステップしたときに着いた足を持ち上げる
     気持ちで踊りましょう🌟

③組むときは相手の右肩越しに遠くを
    見ましょう👀右向かないように⚠️

④足元を見ないこと👣

  👉足型がわからないと足元を見ちゃいます
        よね😭足元見てから動くと必ず動きが
        遅れてしまいます💦大事なのは。。
        相手と一緒に動くことです🕺🕺
        (私は相手と向かい合って踊る時は恥ず
  かしくて下を見ちゃうときあります…
  もじもじ🥺🥺)

💛タンゴ💛

■ポイントは3つ!

①特徴は女性の顔の向きが変わること👩

②女性の左手は男性の右手の下に入れて
    腕時計を見るイメージで⌚️👀



③P P(プロムナードポジション)のとき
 女性と男性は同じ向きに動くこと👫
 女性の顔の向きはハッキリと👆✨

👉ちなみにプロムナードとは『散歩』という意味です!
  

💙ルンバ 💙

■ポイントは3つ!

①ステップは4拍子👣1.2.3.4全て動かずに、
 4→1は今から動きますよ〜という準備です‼️
 1はためて、2.3.4で踊ります💃✨
 (私は1でためるの苦手でうずうずしちゃって
 すぐ動いちゃいます〜いやん🥺🥺)

②お互いが体を開き合うニューヨーク🗽
 →内側の足を出して、繋いでる手は男女の
  真ん中にキープするように⚠️



 男女が相対する方向に3歩前進しながら
  1回転するスポットターン👣🌼
  →一歩一歩ごとにしっかり体重を乗せます!

🧡ジルバ🧡

■ポイントは3つ!

①基本PPで踊ります🍍

②一歩前進したら一歩後退して、足を踏み替えます🦶




③女性は右回りをして外へ出て行って、
 左回りをして戻ってきます😄👇





何人かに話聞いたら今日の踊りの中で1番
ジルバが難しいという声が多かったです!🥺

ジルバは私的に楽しくリズムに乗って
踊れればおっけいだと思います〜☺️🧡🧡



LINEでお話ししたハロウィンパーティーと
歓迎会みなさん参加してくださいね〜🙇‍♀️✨


以上!さやかでした💋また来週みんなに
会えるのとっっっても楽しみにして
おります😉❤️❤️わくわくわく🥺🥺💓
台風にはお気をつけて〜(`・∀・´)!!