2019年10月24日木曜日

10/23(水) 熱田中級 ジャイブ&ワルツ

Hi! 一昨日公園で友達とお酒を飲み、遊具でめちゃくちゃ遊んだら肩から肘にかけて筋肉痛になっちゃったしほです!
童心に帰ることって大事ですね、はい。


今日はなんと男性メンバーが一人しかいませんでした!

(お着替え中はHさんです♡)

あ、今回で中級のジャイブとワルツは一区切りつきます!
ですので、次回(10/30)からの中級はチャチャチャとタンゴになります
ぜひこの機会にみなさんカモンヌだよ♡



Jive

足型確認からのキックの指導を頂きました!
キックは・・・
 お腹も背中も使うことを忘れずに
 背中で弾む
 脚で弾むと頭も動いちゃうから
顔だけ固定して全身で弾むことを意識して
足は綺麗に伸ばして

そんで足の向きはこう(左)じゃなくてこう(右)!!▲

ジャイブの重心はいつも下だけど、ココ▲が落ちないように
常に体を引き上げておいて、美しい姿勢で踊る
競技に勝つためには誰よりも大きく、強く、早く、美しく!!
そして早くするためには遅くするところを作る!
バシュンバシュン踊ろう。


 次はワルツだぁぁうぇーい⤴︎⤴︎
仲良し笑顔😊



Waltz

女性!

ナチュラルターンもっとお腹持ち上げて

自分の体の中を通して回転する
開いたままだと男子スペースに侵入しちゃうから、できるだけ自分の中だけで回転するように意識して踊る
脚閉じる時は集めるイメージで!(何かはわかりません)
はぁぁぁぁ(閉じ中)▲

デローンしたまま踊らないように。
遅い動きができることはすごく大事。

ここで突如あの名技、"Jun Sumita"が発動。

どんな流れだったのか全く思い出せません笑

男性!

前進する時は必ず太ももの裏を使って▲

女性はヒールターンのリードを待たない
逆にヒールターンをして待つぐらいがGOOD👍

練習中、隆三先生が「集める~(to 女)、太ももの裏~(to 男)」と何回も言っていました。
相当大事だそうですよ。

Kさん(ぼっちマン)お疲れ様です!!


▷▶︎ Mr. Ryuzo's Talk ◀︎◁

競技で勝てる人が上手な人
勝つためには誰よりもエネルギーを持って動く
そしてただ美しく踊る

頑張るところを1個だけにしないで
頑張るのは全部
自分が知っている知識は全部活用する
使う体の部分は全部使う

4,50歳くらいまではただ頑張って自分の技術を磨くだけ!

でも思うように体が動かんくなってきたら、そこから楽に踊れるような踊り方を考えればいい!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


今週の土曜日(10/26)の熱田初級ではハロウィンイベントがあります!
みなさんの仮装を楽しみにしています笑

以上、熱田中級役員のしほでした! Thank you. See you later♡