2019年9月22日日曜日

9/20(金)栄中級 ラテンいろいろ/クイック

こんにちは😁いよいよ明日はJカップですね〜!平針の練習は合宿以上のボリュームで、本番一日前にしてすでにヘトヘトですが...明日は全力出し切りましょう!💪🔥

【前半ラテン】
2日後がJカップ本番ということで、まず一通り自分が出る種目を踊り、より実践的な注意点を教わりました。
ラテンで気をつける点の一つ目は、目線👀です。踊ってる本人が思っている以上に、観客から見ると目線が下を向いているのが目立つらしいですね〜。相手の目よりも、もう少し上を見て踊るくらいがベストです
次に表情😆です。本番は緊張もあるし、足型間違えそう〜とか不安もあり、表情が固くなりがちですよね😧そこで登場したのが、「ありがとう〜」と大きな口を開けて口パクしながら踊る練習法です💃常に表情筋を動かすことができるので、表情豊かになるという狙いですね!...これが、端から見てても自分で実践しても笑い転げて踊れなくなるという結果🤣Jカップで、口パクで何か言ってるな...という人がいたら、このブログを思い出して温かい目で見守ってほしいです😁






【後半クイック】
こちらはいつも通りリクエスト式で、今回はクイック勢の勝利でした!
ペッパーポッドが終わったあとに出てくるチェックの説明です。男性は後前、女性は前後に体重移動があるように見えますが、体重移動はほとんどないそうなんですね🤔まず男性は、後ろにチェックするときに体重を後ろに乗せすぎないようにします。

このとき、8:27:3くらいで体重を前に残しておきます。
これは女性も同じです。右足に体重を乗せ、左足は置くだけで、体重移動はほとんどありません。

こんな感じでJカップ前の最後のレッスン、踊る時の注意点など書き切れないことも多いですが、とにかく楽しく踊ること😍を大事に頑張りましょう〜❗️❗️