2019年9月26日木曜日

9/18 (水) 熱田中級 クイック&パソ 

Hi! Jカップでスタンダード張り切ったら首が筋肉痛になっちゃったしほです!
みなさんJカップお疲れ様でした!
本番も準備期間も楽しかったですね😊
結果はどうであれ、ここ数ヶ月間で何かしら成長しているはずです!
次はデモがありますので、力尽きてしまわないように、モチベを上げ直しましょう!

それでは、持ち越してすみませんが、Jカップ前の最後にした熱田中級のレッスンについてです!





<Quickstep>



クイックはピョンピョンしない!
ホップ→地面を押して重心を入れ替えているだけの時間




地面に足をすらせるのがベーシック!

スキャターシャッセ(?)っていう早いシャッセは足揃えない!
揃えないことで勢いが付きすぎずコントロールできるようになる!
この時先生の足の動きが早過ぎて、なんか笑えました笑笑

ランニングライトターンで色んな方向に行っちゃわないように気を付ける!
進みたい方向に真っ直ぐ突き進むように!
角度って大事ですね🤔



<Paso Doble>



パソはゆっくり手を上げるんじゃなくて、一瞬で頂点まで上げてから、さらに「う゛ぅぅぅぅん」って伸びることの連続。
天井に付いちゃった!!▲

隆三先生のかっこいいショット集↓↓↓



パソの足はピタっと閉じる!つま先開かない!

これ今回の足型の一番最初のポーズなんですが、この時後ろの脚のお尻辺りに力を入れて、上に持ち上げると脚が長く見えて綺麗!
てかこれってスパニッシュラインですかね?きっとそうかな??😅
素晴らしく美しいシルエット↓↓↓



ことあるごとに体をねじって斜めにポーズを取ると、どの角度から見ても立体的で美しい!


楽しそうで好きな写真です笑↓↓↓

今回のレッスンについては以上です!


なんだか秋分の日を過ぎてから夜が涼しくなってきましたね。
でもお昼は暑いから半袖を着ています。
そうすると夜寒いんですよね。うぅぅぅん難すぃ。
私はいつもこの時期に何を着たら良いのかわからなくて困ります。
よかったら今度みなさんの対策方法を教えてください😚


以上、しほでした! Thank you. See you later♡