2019年3月6日水曜日

3/6(水) 熱田中級 タンゴ・チャチャチャ


こんばんは、中級役員のあゆむです!

最近花粉がすごいですね…
花粉症の身としては辛い季節になりました…
マスク必須の季節ですが、ダンスの時はマスクを外して
後の事は考えず全力で頑張ります!

さて、今回は月始めということで種目が代わりタンゴとチャチャチャになりました!
5月のチャコット杯に向けての新しい足形ですよ!

それではタンゴからさらさらっと書いていきます。
今回は足形を覚えるところから始まりました。
覚えたらどんどん踊っていきますよ!



タンゴは頭の高さを1ミリも動かさないように注意してステップを踏みましょう!
それと、ステップは足から出すのではなく、体を先に動かします。
そうすることで自然と体に回転が生まれて、うまくステップが踏めるようになります!



本日一番の難関はスパニッシュドラッグです。
腕ではなく、体で動かしていきますが…詳しくは中級クラスに来て聞いてください。



続いてチャチャチャです!
こちらも新しい足形を覚えるところから始まりました!



チャチャチャはしっかりと音に合わせて踊れるようにしましょう。
特に、2のカウントばかり頑張ってしまう傾向にあるようなので、1のカウントの時も強く、しっかりと音に合わせて踊りましょう!




現在、チャコット杯に向けて盛り上がってきています!
時に楽しく、時に真剣にダンスを頑張っていますので、中級クラスにも是非参加下さい!

以上あゆむでした!