2019年3月13日水曜日

3/13(水) 熱田中級 チャチャチャ・タンゴ

こんばんは、あゆむです!

花粉の猛威にやられぎみですが、今日も頑張って踊りましたよ!
それと、今日は地震が有りましたが、気づきましたか?
周りは気付かなかったみたいで、僕の勘違いじゃないか?と言われちゃいました。
地震はいつ来るかわからないので、感度は高めておいた方が良いと思いますよ。

まあ、そんなことはさておき、本日のレッスン紹介に移ります!
本日はチャチャチャから始まりました!

一通り足形を確認したあとはどんどん踊りましたよ!



チャチャチャだけではないですが、踊るときは
足で地面をしっかり踏んで、その力を自分の中でこねて使うことで力強く踊れます。

また、ステップは道順であって正しく進むことも大事ですが、ステップを踏んだあとにもっと踊っていく、ということを意識しましょう!

本日はこの二つを重点的に意識して頑張りましたが、それを意識しただけでへとへとになりました。
全然使えていなかったんですね…頑張ります!




ですが、そんなへとへと状態でメモを書いたせいで、メモが誤字ばかりでタンゴのメモが読み取れません…
ので、覚えている範囲で書きます!

ステップ中にアクセントを入れると良い。
アクセントを入れるときは、徐々に強くして行ってからアクセントを入れる。
以上!




詳しく知りたい人は中級講座に来てくださいね!
今回はいつもより少し多いかな?といった具合でしたが、まだまだ人数増えても大丈夫です!
特にメンズは大募集中です!

以上あゆむでした!