2019年3月16日土曜日

2/12 【栄 初級】ジャイブ&ワルツ

こんばんは!


今年の目標はブログを溜めないって言っておきながら早速2周溜めている、


かっちーです💦💦


いや〜このブログだいたいこたつの中で書くことが多いのですが、こたつで書くと9割の確率で寝落ち&風邪引きますね〜😷


自業自得って声が聞こえてきそうな気がしますが、言わない約束でo(`・ω´・+o)


前半は、みんなでルンバウォーク🚶‍♀️


毎度、見慣れた光景になっていますが、初めて見る方にはなんの宗教??って言う感じですよね😂😂



ただのウォークじゃん(´ー`)って思った方


たかがウォーク、されどウォーク…甘く見てもらっちゃダメです😂


意外と意識してやると難しい、それがルンバウォーク😱😱😱

ではではまずはジャイブ‼︎


シャッセをするときは最初から大きく動いてしまうと、相手との位置がズレてしまうので最初は小さくシャッセしてから大きく動くと良いです😆




最初から大きく動いた後女性の方を見ると、
(´-`)って顔されてしまうので、身長が高いメンズは要注意です⚠️


バレンタインが近かったので、女性陣からチョコレートの差し入れがありました(⌒▽⌒)

先生とチョコを美味しくいただくメンズの図🤪
女子同士でも美味しく頂きましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”




後半はワルツ𓀞𓀤𓀥
ワルツはスローオーバースウェイを重点的にやりました(๑و•̀Δ•́)و
見るのは美しいけど、やるのは難しい…😂😂
どこぞの劇団のような感じですが、

ざっくり足の開き方を横や立てから見ると、くっつけた方が男性が足を入れやすいので、
女性の皆さんとりあえず頑張ろう←


いつかはこんな風に踊れるように頑張りたいですね〜😊
短いですが、かっちーでした〜😊♥️