2019年3月16日土曜日

2/19 【栄 初級】タンゴ&ルンバ

こんにちは!

毎度お馴染みの延滞ブログ魔かっちーです💦😂


いや〜、このブログ東京行きの夜行バスの中で書いているんですが、翌日のイベントが楽しみすぎて眠れないためかなりハイペースで書いております(当社比)


普段からこのやる気が起こればなって思ったのは私だけではないはず💦😂


何故東京に行っていたかというのは、3月のブログで書きます😊お楽しみに🤪


(今、書かないんかーい(  '-' )ノ)`-' )

深夜テンションでおかしくなっているので、


2/19の内容書きます💦




前半はタンゴから😊

まずはプロミナードターンの注意点ですね😂😂

①前進する
②相手に回り込む
③右足を前に置いておいて回転する
④前進してロックターンへ


繋がっていきまーす(´˘`*)


⚠️女性は男性につられて頭を右にしないように💦


ついついつられがちだけど、私はこっちよ!って意志を持ってやっていきましょう←😂😂


後半はチャコット杯に向けてルンバの足型をやりました(๑و•̀Δ•́)و


合宿の時にもやった気がするけど、記憶力の低下…


なんて恐ろしい😱😱


きれいさっぱり忘れてる〜💦


まずはヒップツイストとスパイラルの回転量の違いから〜💦

【ヒップツイスト編】
①左足で回って
②足を閉じ右足を軸にして
③戻る

って感じです!


逆にスパイラルははじめから90°しか回らないので、ヒップツイストみたいに回って戻すってことがないようにこらえるような感じですかねー💦

あとは、練習あるのみです✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

相変わらず短いですが、




かっちーでした😊










とまぁ、前半はブログ書きましたが、


私事ですが今期で役員満了ということで、4月からは今いるメンバーにバトンタッチになります😂😂


初級で1年半役員やらせてもらって凄く為になりました😊♥️
社交ダンスを初めてもうすぐ2年ですが、最初は足型名も何も知らない中、先生方や初代初級役員のヒロさんに助けていただきながら務めることが出来ました!
本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️




次に役員になる子は次回書く時に発表です!!



こちらもお楽しみ😊