2019年3月16日土曜日

2/26(火)栄 初級 ルンバ/タンゴ

226日(火)

こんにちは❗️栄初級幹事のみわっちです❗️

昼間はかなり暖かくなりましたね☀️
花粉もかなり出てきているようですね🌲

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけましょう😊


さてさて、本日最初はルンバから❗️

まずは、みんなでルンバウォークの練習です😆

前の膝をしっかり伸ばす❗️
次のステップするときにようやく足を曲げる❗️
後ろ足もまっすぐ伸ばす❗️
後ろ足は前に進むときに自然と外側を向くようにして最後まで伸ばす❗️

ルンバはゆっくりしたリズムなので、キレイなラインをその都度作っていきたい種目ですよね💃🏼

とりあえず、足型は次のとおり。
オープンベーシック
アレマーナ
クローズドヒップツイスト
ファンに開いて
アレマーナ
オープニングアウト
スパイラル
キューバンロック
スポットターン

女性は、ファンに開いたとき、右足も左足も外を向くように気をつけましょう🦶🏻
そのときは、ルンバウォークで練習したように、前の足も後ろの足もしっかり伸ばして、キレイなラインを作りましょう✨✨

また、女性はスパイラルで回るときは、両方の足に均等に乗って、左右のつま先で回る感じだそうです🤔
写真は撮り忘れました❗️


続いて、タンゴ❗️

色々教えてもらったのですが、自分が練習することに必死でメモ取ってませんでした😱

とりあえず、プロミナードターンは、スピンターンと同じように、お互いの足が交差した状態で回るんですけど、交差している男性の右足と女性の右足はお互いにくっついている感じで回るのだそうです❗️

そんな感じでした❗️


で、後半は最近恒例、チャコット杯の練習💃🏼🕺🏻

ワルツの初級とタンゴの初級をやりました❗️



カップリングやチーム編成も発表されたので、相手と練習できる人はどんどん自分の種目を練習しましょう😆✨✨

チャコット杯は5‼️

練習も衣装選びも楽しんで、大会に臨みましょう✨💃🏼🕺🏻💃🏼🕺🏻✨


ではでは、今回はこの辺で😊
みわっちでしたー👋🏻