2019年3月14日木曜日

3/9(土) 熱田初級 クイック&サンバ&チャチャ


先週は暖かい日が多かったですが、今週はなんだか冷えますね。
けれども、早咲きの桜が既に咲いているのを発見する今日この頃なうめです。

・・・お花見予定日まで散りませんように!!!

 
【クイックステップ】
足型はJの動画①・②です。
とりあえず踊ってみたところ、音が取れてないとゆうご指摘からのスタートです(苦笑)

とゆうことで、
★音楽に合わせましょう!
S(スロー)のときはゆっくりと、Q(クイック)のときは素早くを意識しつつ、まずはカウントを囁きながら踊ってみました。比較的改善した、、、かな?

★ナチュラルターンからのスピンターン
ワルツではロアーのタイミングで体勢を直せますが、クイックステップではその時間がありません。ナチュラルターンのあとに回転を止めることなく、次に続けられるようにに意識しましょう。

★上記どちらのステップも、回転ではなく前進を意識してください。
・・・って何度かブログに載せてますが、私自身できてるのか謎です。ガンバリマス。

★パートナーは、ロックの際に上半身が前に残らないよう注意です。顔の向きはまっすぐが正解!


【サンバ】
足型はJ動画の①・②です。
★サンバは1a2のリズムに乗って踊りましょう!1は伸ばして溜めて、a2が早いです。
今週はちょっと駆け足だったので、詳細は来週のブログにて!!
 

【チャチャチャ】
盛り沢山の3種目目!足型はチャコ杯用初級の後半部分です。
 ★キューバンブレイクの後 パートナーはリーダーの肩に真っ直ぐ腕を持っていきます。腕がゴチャゴチャ動くと、リーダーは怖いとのこと。

★リーダーは、パートナーの腕が肩にかかったらピッと立って持ち上げるイメージで支えてください。この時、パートナーの右手は上でバシッと決めましょう!リーダーの左手は自由です。


★そのあとは、下から手を取ります。上で手は取らないので注意!
 
 
今回はちょっと長めだったので、8期の方はしんどかったかもですね。でも気付いたらチャコ杯まであと2ヶ月を切っていますよ!!!
もうすぐ合宿もありますし、当日までみんなで駆け抜けましょー!!

2週連続のドヤ顔をいただきまして、

 


翌日は競技会でした!
 
出場者の皆様お疲れ様でした。
入賞された方おめでとうございます!!
 
 
 
 
競技会のあとは打ち上げ!

今回観戦できなかった方も、今後機会はいくらでもありますので、応援または出場&打ち上げに是非ご参加を!
 
ピザ美味しかった☆
以上うめでしたー!