2019年3月22日金曜日

1/25(金)【栄・中級】ルンバ・タンゴ

こんばんは、ひろです。
この日は栄講座の冬季合宿前日、と言うことで、
色々な内容を復習をかねて練習しました。

まずはルンバの基礎練習から。
体重移動の動作では、まずは重心が移動することで体を絞り、
結果としてヒップが入るような形との事ですよ



続いてはタンゴ。
前進、後退の動きについてです。
前進ではまず膝を上げて、そして前に足をつく形。
後退は膝から下を後ろに曲げて、そこから足をつく形です。




【コントラチェック】
注意点。
女性側は、足を動かして重心が移動し、
それから頭が動くとの事です。
男性側は、両足の中間に重心がある状態です。


後半は、チャコット杯用のタンゴの足型練習。
ちゃんとした練習は合宿や翌週のレッスンとの事で、
皆さんとにかく覚えることに集中しました。
こちらは動画しか記録が残っていないので、
知りたい方はレッスン時等に周りの人に聞いてみてください。