2023年12月3日日曜日

11/29 水曜中級 ルンバ/タンゴ

こんにちは

水曜中級役員のたくやです😀

気づいたら12月…なんと、もう年末じゃないですか!

月日の凄まじいスピード感に振り落とされそうになりながらもかろうじて日々を過ごしている私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、今回も早速レッスンの振り返りをしていきます!

実は…

最近の水曜中級はリーダー不足でして…🥺

リーダー大募集中です🥹

私が1人アワアワしているのを観に来たい方もぜひ水曜中級へ( ^ω^ )

パートナー勢は賑やかです😊


まずはタンゴです🕺

足型はJの足型④です。



◯フォーステップ

フォーステップのパートナーの注意点を写真で説明を…

フォーステップいきまーす

まず1歩後退

2歩目はベタ足で踏みます!背骨の真下に左足がつくように

悪い例🙅

3歩目は右の腰が左足の上を

通過するイメージ

悪い例🙅右の足が通過するとこうなる


4歩目で左足に体重が移ると同時に…

顔を右に向けます!



◯オーバースウェイ

パートナーの動きを写真で説明…

オーバースウェイしまーす

1歩目2歩目は先ほどのフォーステップと同じ

2歩目

3歩目はポイントして体重を入れながら…

靴を回してシェイプを作ります


一つ一つの動きを確認して踊れるようになりましょー😊

大腰筋講座

( ^ω^ )







後半はルンバです💃

足型はJの足型④でした!

今回はひたすらアレマーナ・クローズドヒップツイストの足型を集中して教えてもらいました。
ポイントは足を置く位置、体重移動・回転のタイミング、リーダーとの位置関係などなどなどなど…シンプルに見えて難しい!
ここで説明すると日が暮れそうなので今回は割愛します!
ぜひレッスンにお越し下さい😊









レッスンの内容は以上です!




そういえば最近とあるハンバーグ専門店に行きまして、和風おろしハンバーグを頼んだんです。

そしたら…


もはやハンバーグよりでかいんじゃないかというくらいの大根おろしが乗っていまして、

これはテンションが上がりました🤤

腹が減ってはダンスはできぬ

以上、たくやでしたー