2023年12月9日土曜日

12/6 水曜中級 タンゴ/ルンバ

こんにちは

水曜中級役員のたくやです🍊

最近みかんを大量にいただきまして、毎日2〜3個くらいみかんを食べています。もう身も心もみかんになりつつあります。

みかんを食べていると思い出すことがありまして…

中学生時代、当時私はカラオケにハマっていまして、毎週のように友人達とカラオケに行ってたんです。そこでとある友人K君が毎回必ず歌う曲がありました。それが某ヘヴィメタルバンドの『みかんのうた』だったんです。みかんに対する愛を声が枯れるくらい全力で歌いあげるK君の姿は、20年以上経った今でも鮮明に思い出せるくらい強烈なものでした。K君は今もどこかで元気にしているだろうか…


閑話休題


さて、レッスンの振り返りをしていきます!


なんと…


今回もリーダーは1人でした(´Д` )


パートナー勢は賑やかです😇


まずはタンゴです🕺

足型はJの足型④と⑥です。


◯チェイス

チェイスは追いかけっこという意味があるそうです。

映画やらドラマで自動車同士が追いかけ合うのをカーチェイスと言いますが、まさにそんな感じですね🚗💨

チェイスの1.2.3歩目はオープンプロムナードに近い足型です。

プロムナードポジションから…

1歩目

2歩目3歩目のオープンプロムナードの足型からリーダーはパートナーを追い越すように前進

次はパートナーがリーダーを追い越すよう前進

これがチェイス、今回はこの後シャッセしたりホイスクしたりします



◯ダブルリバーススピン

その名の通り2回左回転の動作があります。

スリップピポットからの後退

1回目の回転はヒールターン

2回目の回転はヴェニーズクロスターン

慌ただしく足型が進んでいく難所なので一つ一つ丁寧に足型を覚えましょう!







後半はルンバです💃

足型はJの足型⑥でした!

スリースリーという足型は、パートナーが常にクルクル回っていて難しそう…。
リーダーは右へ左へ右往左往しているだけなのでそこまで難しくないかな…。

パートナーの足型は複雑だったのでここでは割愛!
ぜひレッスンにて!








レッスンの内容は以上です!




今回のレッスンではみんな終始気になってしまうものがありまして…


よく見ると…

あれは…

🍊

みかんをいただきました!

麗しき女性方より一言
「男性の皆様、水曜中級お待ちしてます!🍊」



以上、たくやでしたー