2023年12月19日火曜日

12/12 (火)初級教室 スロー/サンバ

ヨシナリです。

この前サンバの時に

人 : 「なんか今日顔濃くない」

ヨ : 「今日サンバなんで」

という支離滅裂な会話をして爆笑してました。

急に寒いですしなんかもう色々末期ですね。

年末だから末期なのはそうか


< 本題 >


 スロー



パートナー

ウィーブ

  • ヒールターン、オープンターンが混じらないようにします(足の閉じる、開くをはっきりさせる)

ヒールターン

  • リーダーが通過できるようにヒールターンしながら通路を開けてあげるようにします。

リーダー

  • ヒールターン後にパートナーの足が入るところまで体の位置を持っていくようにします
  • 左の靴(足)で回らず、まっすぐ通過する動作で回転できるようにします。(回る方向に靴は向けてはいけません)
  • 左足で回るとカップル間の位置がずれてしまいます


もしヒールターンの足型でパートナーがアウトサイドに出てしまったら、

  • リーダーのターンする位置が良くない
  • パートナーのヒールターンがオープンターンになっている

の2点に原因があるかもしれません。

サンバ



  • スリーステップスピンのとき、パートナーの手がねじれない向きで組みます。
  • サンバロックのとき、ヒールをつかないようにして踊ります