2022年8月2日火曜日

7/27(水)中級 ワルツ/パソドブレ

 みなさんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていきまーす😄


みなさん夏は満喫してますか

コロナ禍とはいえ、夏はなんとか楽しまないといけません😆

暑い暑いと言っているだけでは損ですね👍

と言っても私はまだ何もできてません💦

損してる組です💦

8月から挽回します❗️

コロナ対策しつつ、上手に遊びましょう☺️



さて、レッスン内容ですが、前半はワルツ❗️

参考動画は⑦と思われます。


が、


ひととおり踊り込んだら、先生に思うところあり❗️

ベーシックを踊り込むことになりました😊


ベーシックのルーティンは以下のとおり。

クローズドチェンジ

ナチュラルターン

クローズドチェンジ

リバースターン

ホイスク

シャッセ

ナチュラルターン


ベーシックを踊れている人はキレイに見える❗️

できてる人とできてない人の差がはっきりと出る❗️

ということで、まずはベーシックをしっかり踊れるようにしましょう😆🌻


◯ワルツは3拍子

1で動き出す前に、3で動き出す準備をする。


ワルツの基本❗️しっかり身につけましょう😊



◯今回の足型では、男性の上半身はそのままの形で動いていく。真っ直ぐ大きく見せて。

女性はホイスクで右を向く以外は左を見ていて。


ランジラインはキレイに出来るかな😊❓

基本を大事に練習しましょう😄



ベーシックは奥が深いので、自分で踊っていても正解はわからないし、レッスンに来て先生の話を聞いてください😄

文章ではムリー🙌🏻




後半はパソドブレでした❗️

参考動画はなくて、ベーシックを繋げたルーティンを第一ハイライトまでやりましたよ😁

テスト用か何かの公式ルーティンなんだってー


ルーティンは以下のとおり。

4拍待つ

シャッセトゥーライト

ツイスツ(アペルからツイスト3回)

レフトフットバリエーション

シュールプラス

ホイスク

スパニッシュライン

フラメンコタップス

スパニッシュライン

プロミナードクローズ 

シャッセトゥーライト

シュールプラス

フォーラウェーリバース&スリップピボット

オープンテレマーク 

プロミナード&カウンタープロミナード

グランドサークル

アタック


ベーシックだという話なのに、序盤のツイスツが既に難しい🤣

早いしいっぱい回転します🌀❗️

上手にできたらかっこいいだろうなー🥳


ポイント解説は今回はすくなめだったので、また写真でお送りしていきます😉












はい、こんな感じでモダンもラテンもベーシックを頑張る内容となりました😊


基本を学ぶって大事ですよね🔰

ベーシックあってのルーティンです💮

思い出しながら、日頃の練習に取り組みましょう😆



ではでは、今回はこの辺で❗️

みわっちがお送りしましたー😊🙌🏻