2022年8月10日水曜日

6/22(水)中級 チャチャチャ/スローフォックストロット

 こんにちは!役員のすずめです🐣

大変、遅くなりましたが💦💦

チャチャ、スロー4週目のブログを更新します🏃‍♀️💨


カメラ目線かわいい😉✌️💕

🌼チャチャチャ🌼

(足型は動画の⑦)

4週目ということもあり、ベーシックの発展系の足型もチラッと入ってたりしました😆


◎ラウンドウォーク

ラウンドウォークは、女性が男性の周りを一周するステップ💃

男性はアレマーナの後、コネクションしている女性の手をそのまま右の腰に持ってきます🤝

女性が腕の横を通過する際は、腕を上げて女性を通してあげましょう🙆‍♀️

く(   ′ω′)ノ ˘ω˘)スッ

足型についてはこんな感じで、残りの時間はひたすら踊り込みでした😊✨







4週目なので足型がやや激しめかつ一周が長い😇

今週はとくに女性が多かった為、男性陣は待ち時間が無しでエンドレスで頑張ってました👏ナイスファイト❤️‍🔥

溶けそうな男性陣_(:3 」∠)_



💠スローフォックストロット💠
(足型は動画の⑤〜)
◎フォーラウェーリバース
この足型は男性と女性で回転のタイミングがズレますので、相手につられないように覚えておきましょう🙆‍♀️

女性:3歩後退、その足の上でスリップピポット
4歩目の左足でも回転する
👈( 'ω' 👈三 LODはこちら




男性:最初の3歩歩くうちに少しずつ体が回転している
4歩目で1回転する
👈(:3 👈∠)_LODはこちら


スローはふわっとしてて感覚が掴みにくい種目ですよね🤔私も社交ダンス始めた頃に一番苦労したのがスローでした_(:3 」∠)_
まずは要所要所で足型を抑えて、少しずつ分かる部分を増やし固めていくのが良いかもしれませんね😆






スローもいっぱい踊り込みました😊




今回のブログはここまで_(:3 」∠)_
大遅刻の更新で申し訳ございませんでした💦💦
お詫びに先月我が家にやってきたわんこの写真で癒されてください🥺🐶


以上すずめでした🐣✨




詫びわんこ①


詫びわんこ②


詫びわんこ③