2022年8月13日土曜日

8月3日(水)中級 ワルツ/パソドブレ

みなさんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️


今回もブログ書いていこうと思いますのでお付き合いくださーい🙆‍♂️


雨でもないのに虹出てました☺️✨



今回のサークルの開始前、ふと外を眺めると、虹がっ🌈😆✨✨

雨も降ってないのに、結構はっきり見えましたね❗️

すぐに消えちゃったので、本当に偶然できてたんでしょう😊




いいもの見れました😄

さて、レッスン内容にまいりましょう❗️


時には教科書に立ち返ってみる😆



前半は先週の続きで、ワルツから😉

まずはベーシックの再確認❗️


バックホイスク

ウィーブ

アウトサイドチェンジ

シャッセ

ナチュラルスピンターン


◯ナチュラルターン、リバースターンなどの回転について

体が回転して回るのではないそうです。

男性なら、カウント1から2のところで左足がまっすぐ通過して抜けていくことで回転することになります。

CBM(ボディの回転のこと)が入るのはカウント14の部分。

カウント1の足のに乗ってから体を回転させます。

なので、カウント1の足を出しながら一緒に回転しないようにしましょう。

これを間違えると、振り子のようなペンデュラムスイングが乱れてしまってスウェイがかからなくなるそうです。


1の足を出した時は前進してますが、1の足に乗ったらボディが回転を始めるって感じでしょうか🤔❓



◯サイドロック

ロックは前進や後退の時に使う動作です。

なので、ロックしながらは横に動いたり、逆にシャッセしながら足が交差したりしないように、今どの動きをしているのか確認しながら練習しましょう!


◯ライトランジ

左足を曲げて縮めると、曲げない右足は遠くへ出すことになります。

しっかり左足に体重を乗せておきましょう。

そして、右足を遠くに出したら、体を真横にスライドさせて、体重を右足に移します。

そうしたら最後に身体をしならせてラインを出します。

体重や動きを一つずつ確認しておきましょう。



左足を曲げて沈むと、右足を遠くに出せるの図(男性)❗️


右足に乗ると左足が出せるの図(女性)❗️

上手にできるようになったかな😊❓


後半はパソドブレ❗️

先週に引き続き、ベーシックルーティンで練習です😄


◯ツイスト3連続

女性はヒールターンをすることを忘れないようにしましょう。

男性も女性がヒールターンすることを意識して、外側へ外側へと踊っていきます。


あとはガッツリ躍り込みでした😆

いつもどおり写真でお送りします❗️








はい、いかがだったでしょうか😆

この日の内容はこんな感じです



10月のJカップに向けて、組み合わせが発表されましたね❗️

少ししたらレッスンでもJカップの練習をしていくことになると思うので、楽しんで練習していきましょう😆✨


ではでは、今回はこの辺で❗️

みわっちがお送りしましたー👋🏻


これ、何してるところだっけ😂❓楽しそうでなによりです😁