2022年8月17日水曜日

7/20(水) 中級 サンバ/クィックステップ

 こんにちは!水曜中級役員のすずめです🐥

大変遅くなりましたが、7/20(水)のブログを書いていきます🏃‍♀️💦


この週はサンバ、クイック共に3週目ということで、前回までやった足型+新しい足型をひたすら踊る踊り込み回となりました💃🔥

ですので写真多めでお送りします📸💛


🌻サンバ🌻

足型は、動画の⑤の後、⑦後半の足型に繋げてました〜_(:3 」∠)_

⑤と⑦後半をくっつけてるだけあって、ルーティンも長めで覚えるのが大変でした🥺

その分踊りがいがあり、体動かしてるな〜って感じがして楽しかったです😆✨












みんな大好き😘リバースロールもやりました🫶



この足型好きなんですけど、何回かやってもなかなか上手くいかないんですよね🤔

はたしてこれをかっこよく踊れるようになる日はいつ来るのかしら…😌



🌼クィックステップ🌼

足型は動画の⑦_(:3 」∠)_

見返したらほぼ全部踊っていました😇


今回のクイックは憲昭先生にご指導いただきました😊✨


細か〜いテクニックをいくつか教わったんですけど、ブログで伝わりそうなやつをピックアップして書きますね😌


◯ターニングロックの女性

男性の右肘を目指しましょう🕺✨


◯ペッパーポットの女性

右足が後ろにつくとき、背骨が右足より後ろに下がらないように、前に残しておきましょう🙆‍♀️

やや前重心を意識するといいかも😌


クイックもサンバと同様踊り込みデーでしたので、以下レッスンの写真をダイジェストでお送りします。・*・:≡( ε:)✨









ランとかシャッセとかが入ると、一気にクイックっぽくなる気がします😆✨

速くて足型覚えるのも大変なクイックですが、踊り込みの成果か皆さん最後はしっかり通しで踊れるようになってました👏


以上、今回のレッスン内容でした☺️


気づけばお盆休みも過ぎ、夏もようやく折り返し地点にきた気がするのですが…この暑さはいつになったら収まるのでしょう🫠蒸される…蒸されてしまう…

皆様、風邪やコロナだけでは無く、熱中症にも十分お気をつけくださいませ_(:3 」∠)_


以上水曜役員のすずめでした∧( 'Θ' )∧

またこんど!




📷すずめの道端ふぉと👀

地元で毎年七月末に行われる七夕祭りの飾り🎋✨
お祭り開催の数日前にちらっと寄り道したので人はほぼ居ませんでした_(:3 」∠)_
この飾りの名称は分かりませんが、風で揺れる姿が涼しげで好きです😊