2022年9月3日土曜日

8/31(水)中級 ルンバ/チャチャ/ワルツ

 

みなさんこんにちは😃

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていきまーす👍🏼


準備体操から!てか今日も暑い☀️💦



Jカップの練習、みなさんは進んでますか

私は進んでいません😂

明日の競技会が終わったら本気出す💪🏻

とはいえ、そもそも大変ですよね、毎週のように集まって練習するとか、仲の良い友達でもこんな頻度で会いませんからね🤣


Jカップ初参戦の人とかは、特に楽しんで練習や本番に臨んでもらえればと思います🙌🏻




さてさて、ではJカップが近づいてきて、にわかに慌ただしくなったレッスン内容にまいりましょう😇💦



今日はまずルンバ❗️

しかし、Jカップの練習がしたいということで足型の確認だけです💦


オープンベーシック

アレマーナ

ロープスピニング

コンティニュアスサーキュラーヒップツイスト

ホッケースティック


以前にも出てきていますが、やっぱりちょっと慣れないですね😅


ロープスピニングやサーキュラーヒップツイストは、ベーシックなのにみんながあんまりやらない足型なのだとか🤔

上手にできると差がつくかもですね❗️


あ、ルンバの写真はありません😝




続いてチャチャチャ❗️

こちらはJカップオープン戦の参考ルーティンです😊


ただ私には難しすぎて解説は出来ないし、そもそもところどころの足型の名前がわからない😂


とりあえず、以前やった前半と合わせて、今日で最後まで通しました❗️

今回の参考ルーティン難しい😭






素敵なポーズ?ですが、お話は聞いてね😉



本日の後半スタンダードはワルツ

しかも憲昭先生による講座となりました😆

貴重な回でしたね🕺🏻


Jカップオープン戦の参考ルーティンのうち、34面です❗️


足型は以下のとおり。

ランニングスピンターン

サイドロック

バウンスファーラウェー

ハーフテレスピン

チェンジオブダイレグション

コントラチェック

ツイストターン

パッシングナチュラル

バックロック

バックホイスク

チェックドウィーブ

シャッセ

クロスシャッセ

ナチュラルターン





素敵なポーズ?ですが、お話は聞いてね😉2


今回のレッスンは盛りだくさんで進みもスピード勝負でしたね❗️

なのでメモは足型だけで手一杯でした🤣

全体的に写真メインのブログになってますって、いつもか😓



はい、ブログは以上です😊


明日からJカップの練習会が始まりますね

当日が楽しみになるように、たくさん練習して、わからないことは周りに聞いて、しっかり準備していきましょう👍🏼✨


ではでは、みわっちがお送りしました😆

またレッスンでお会いしましょー👋🏻👋🏻