2022年9月7日水曜日

8/24 (水) 中級パソドブレ/チャチャチャ


こんにちは!中級役員のすずめです🐣

今回の中級はなんと両方ラテン種目のラテンデーでした👀✨

そして今回は踊り込み&足型覚え中心でしたので写真ダイジェストでお送りします( 'ω' 三 'ω' )



🌹パソドブレ🌹

先週からの続き+今月の総復習でした!

今回のルーティンは最初からスピード速めで、なかなか踊りごたえがありました💪

が、私はというと先々週くらいにやった前半の足型がすっかり頭から抜けており、ついていくのでやっとでした🥺

後半は楽しく踊れました😆











「ラパッセ」という足型は今回のルーティンで初挑戦だったのですが、聞くたびになんだか美味しそうな名前だなぁと考えてしまうすずめでした☺️✨



🌻チャチャチャ🌻

こちらはJカップの参考ルーティン!

今回のチャチャルーティンは男女が組んだりセパレートしたりシンクロしたりと、色々な動きがあって個人的に好きです😊見てても楽しくなります✨


こちらもひたすら足型を頭に叩き込みました💪🔥

足型名覚えられなかったので詳しいルーティンは後日…(*´-`)

(水曜と土曜の中級講座ではJカップまでちょこちょこJカップ参考ルーティンを進めていく様子ですので、お時間ある方は是非お越しくださいませ😌)






セパレートで動く部分が多いのでお互いしっかり足型覚えていないとなかなか難しい😐

まだまだ本番まで時間はありますのでしっかり練習していきましょう〜。・*・:≡( ε:)



レッスン内容はここまで😌

以上、水曜役員すずめでした⭐️

またこんど!










すずめの道端ふぉと∧( 'Θ' )∧

〜静岡旅行編🍵〜



可睡斎 風鈴祭り🎐


こちらは遠州三山風鈴祭りのうち、可睡斎の風鈴祭り👀✨

遠州三山風鈴祭りは夏季限定で今年は終わってしまいましたが、めちゃくちゃ綺麗で可愛かったので写真撮るのもおススメです😊

ここで売ってた精進アイスがまた美味しかったんだ…





(お次虫が苦手な人は閲覧注意👀)
油山寺で見つけたとても綺麗な虫さん


こちらも遠州三山風鈴祭りで立ち寄った油山寺、の帰り道🚶
道端にとってもカラフルな虫を発見🥹

こちらはハンミョウ(ナミハンミョウ)といって、国内でもかなり美しいと噂の虫らしい✨

こんなカラフルな色を作り出せる自然界って凄いなぁ…🤔





物凄く強い体幹のアシカ🦭
 
最後に、沼津市から船に乗って入館できる離島の水族館、あわしまマリンパークのアシカショーの様子😎

ショーを見た感想は「アシカの体幹は物凄く強い」💪💪

もっと可愛らしいショーを期待していましたが(勿論可愛かったけど)、いい意味で期待を裏切られました☺️

ダンサーならきっとあの体幹がほしくなる…(と思う)
近くに立ち寄った際は是非見てほしい大迫力のショーでした✨





なんだかんだ遊んで踊ってのんびりして、充実したお盆休みでした🍉
こっからはJカップまで踊り込み😆
私も優勝目指して頑張ります💪✨