2022年9月11日日曜日

9/10 土曜中級 ワルツ/クイック/チャチャチャ

こんにちは、カヨです。

近所のコンビニに車が突っ込んだらしく、壁に穴が開いてました。
怖すぎです。
コンビニ前の喫煙スペースに人がいたら、あわや大事故でした。
コンビニでタバコを吸う人は注意です(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
ガードパイプのある所で吸うか、禁煙ですかね!

それはさておき、今回は
男性 3名
女性    7名
の参加でした!

以下、レポートです。

■ワルツ
土曜中級でもJカップ参考ルーティンのワルツが登場です!

・顔の向きが迷走する件
あれです。
振り入れメインの時は、書くことが無いんです。
そんな中、参加者から助け舟の様な質問が…
「女性の顔の向きってどうするんですか?」

答えとしては、「好きでいい!」との事です。

何なら、ずっと右でもいいそうです。
その辺は各自の腕の見せどころですね!

と、ここで終わっても困るので、ベーシックな向きを教えてもらいました。

基本的には、ppで右、クローズで左に向いておけばOK。

今回習った1、2面の中では例外が2ヶ所あります。
 ・スローアウェイオーバースウェイ前のヴェニーズクロス
 ・ライトランジ前のプロムナードロック
ここはクローズですが右を向いておくと、次のピクチャーポーズに入りやすいとのこと。

スローアウェイオーバースウェイ!


ライトランジ…!


ピクチャーポーズ盛り沢山で楽しいですね!

■クイックステップ
動画⑦後半

ターニングロックまでを10分位振り入れと通しを行いました!
写真すらないです(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)


■チャチャチャ
Jカップ参考ルーティンのチャチャチャが再開です!
先週はジャイブで盛り上がり、忘れられていました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

こちらも、振り入れがほとんどだったので、ポイントのメモだけ残しておきます。

・リーダーは飛べ!
飛ぶくらいの勢いで、頑張って回り込みましょう。

ここ↓


・プッシュで女子の回転をサポート
プルでは女性のバランスを崩すので、プッシュで対応しましょう。

ここ↓


参加した人は、分かるはず!笑

ーーーーーーーー
レポートは以上です。

今、平針練習後にこのブログを書いていますが、お昼ごはんを兼ねて15:00頃ベーグルを食べたので16:30現在お腹いっぱいです。
晩ごはんが食べれる気がしません。
せっかく今日は栗ご飯なのに…
来週にしよっかなー


以上、カヨでした!