2022年9月24日土曜日

9/21(水)中級 ルンバ/チャチャ/タンゴ/ワルツ

 

みなさんこんにちは❗️

水曜中級役員のみわっちです😊


今日も写真多めの書くこと少なめブログ書いていきまーす🤣



先日、フリーダムズカップ2022が開催されていましたね❗️

サークルでも先生から周知がありましたが、今回の試みとしてウェブ配信を行うとのこと😊


現地に行かなくても見れるということで、空いた時間で無料のYouTube配信を見てました😆

スタンダード準決勝の後半とラテン準決勝あたりは見れました❗️

デモ大会だったので、競技会とは違い1組ずつの演技をじっくりみれたのがよかった👌


夜は実家に行く予定があったので有料のメイン部分が見れなかったのが残念ですが、配信はありがたいなぁと思いました☺️

みなさんは見てみましたか




さて、レッスン内容に参りましょう❗️


しかし、最近の水曜中級はJカップのルーティンと通常進行のサークル課題と詰め込むため大忙し😂💦


毎回くたくたになるほど踊り続けることができます❗️

上達だけでなく、ダイエット目的、持久力目的、苦行目的でもご活用ください😊(特に男子w



まずはラテン、ルンバから

これはサークルとしての課題の方ですね❗️

参考動画はルンバ⑥です。ただ続きがどこに繋がったのかよくわかりませんでした😇


そして先に言っておきますが、この日は各種目踊り込みすぎてメモがありません‼️

なので、全種目写真でお送りします💪🏻🔥

もしかしたらオフショットが混ざってるかも知れませんがご愛嬌です☺️✨









はい、ルンバは以上です

ルンバってじっくり動く時に力が入って足にメチャきますよね❗️




次はチャチャチャ❗️

Jカップオープン戦ルーティンを全部通して復習です❗️

もちろんこれも写真でお送りします🙌🏻✨








はい、チャチャチャは以上です❗️

チャチャチャって、リズムが早くて一生懸命頑張ると呼吸が疎かになってメチャ疲れますよね😇




さてさて、後半モダン❗️

この日モダン部分はコーチ交代で憲昭先生が担当してくださいました😆✨

月一くらいで担当してくれるそうですのでお楽しみに😊



モダンの一種目目はタンゴ🕺🏻

Jカップオープン戦ルーティンの全体を総復習です❗️

初見の人がいる??そんなわけないですよwとりあえずやれば大丈夫

様子は写真でお送りします❗️









はい、タンゴでした❗️

タンゴって中腰まで膝曲げた状態をキープして踊るし、機敏な動きをしようと力むからメチャ体力持ってかれますよね🫠




最後はワルツを少し😊

こちらもJカップオープン戦のルーティンを復習しました❗️

では写真で以下略。









はい、ワルツは以上です❗️

ワルツって上下の動きとか、ホールドしっかり張りたいとか、やりたい動きを気にしてるといつの間にかメチャ疲労してますよね😂



以上、中級レッスンでした❗️


レッスン後、Jカップの練習時間としてみんな残って練習していますが、みなさん仕上がりつつあるのがわかりますね😊

足型の確認から一歩進んで、通して踊ってみる段階に入った人たちが多くなってきました❗️✨

平針練習も気合い入れてる人多いし、本番が楽しみですね😆✨


Jカップまであと1か月くらい❗️

練習みんなで頑張りましょー😊



では今回のブログはこの辺で🙌🏻

みわっちがお送りしましたー👋🏻👋🏻👋🏻