2022年9月10日土曜日

9/7(水)中級 ワルツ/タンゴ/チャチャ

 

皆さんこんにちは😊

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていきまーす



Jカップの練習を始めたんですが、新しく覚える種目が多いと大変ですね💦

私はワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャを新しく覚えないといけないんですが、なかなか頭に入らない😅

踊りまくって身体になれさせるしかありません😇


出場するみなさんはもう練習のめどは立っていますか😊❓

サークルの前後や日曜日の平針教室で、しっかり体を動かして覚えておきましょう👍




さてさて、この日の内容ですが、

Jカップの参考ルーティンの確認もしつつ、本来のサークルレッスンもしつつで忙しい内容となりました❗️💦



まずはJカップオープン戦ワルツの参考ルーティンを確認❗️


参考動画と足型・カウントを書き出したものはLINEグループに流してありますのでご確認ください😄






続いて、Jカップオープン戦タンゴの参考ルーティン⭐️

こちらは初めて出てきましたので、12面までですね❗️

こちらも動画が出来ましたので、LINEグループに流しておきます👌


ウォークsss

ランジs

チェックs

ピボットqq

ヴェニーズクロスターンqq&qq&qq&qq&

シャッセqq

ランジs

オーバースウェー・スウェイチェンジqqs

セイムフットs&s

ジグザグストーキングqqqqqqqq

セイムフットs

ターニングファイブステップ&qqqqs

オープンプロミナードsqqs

オープンリバースターンqqsqqs

アウトサイドスイブルsqq

コントラチェックs&s

ドラッグssss&

PP s







今回やった部分の最後、ドラッグからPPの部分をコマ撮り😊


あとこれは写真提供者😆



そして後半、サークルレッスン本来のルンバを少しかじってからの、


オープン戦チャチャチャの参考ルーティンを確認です

なんだかんだとみんな言いますが、結構覚えてきましたよね🤣

1人で通してって言われると不安ですけど🤭💦









はい、今回は踊り込みばかりハイペースで行ったので、書くことがありませんでした🥹

写真を撮っていたことが救いですね

伝えることがなくなるところでした🙌🏻




書くことないので近況でも😇

最近、紅茶の飲み比べセットを飲んでいますが、ラベルに「それぞれの紅茶に合うお菓子」が書かれているのでわざわざ用意して飲んでます😋🫖🍪

イングリッシュブレックファストには当然スコーンと書かれていたので、スコーン・クロテットクリーム・ジャムを初めてセットで買いました

成◯石井にはちゃんとオシャレなもの売ってるんだなぁと感動しつつ、美味しくいただきました♪




わざわざ用意するっていうのが楽しかったので、お時間あったら、買ったことないものを用意するっていうミッションを自分に課してみてはいかがでしょうか😆

自分へのご褒美とか、誰かへのプレゼントとかね❗️



ではでは、こんな感じでブログ終わりまーす😊

最後までご覧いただきありがとうございまーす🙌🏻✨