2022年4月21日木曜日

4/9 土曜初級 ルンバ・ジルバ・ブルース

皆さんこんにちは、土曜初級役員のステイシーです🌷


14期が始まって2回目のレッスンでした!

今回も初めての方が3人参加してくださいましたよ( 'ω' و(و"


早速レッスン内容参りましょう〜!


ルンバポイント

・ワンカウントはステップを踏まない

ルンバを習うとまず教わるのがこれ!☝️

ルンバは4拍子の音楽ですが、一拍目は必ずステップを踏みません!

ちなみにフォー・ワンで1歩ではなく、フォーで1歩、ワンは待機です。


・足元を見ない!

これはルンバに限らずラテン、モダン(スタンダード)全ての種目に言えることですが、自分の足元を見るのはグッと堪えましょう!

足型が分からない時は自分の足元見ても分かりません!笑

初めは頑張って頭に足型を叩き込みましょう🤪

そのために分からないところは遠慮せず聞いてください!特に初級クラスは新人さん優先です👌


ブルース

・後退の時は脚を開かずつま先を開く

45度ずつ回転するクォーターターンでは、自分が後退する時は脚を開きすぎると相手が回り込んでこれないので、つま先を開くだけです。

逆に自分が前進の時は脚を開いて回り込みます🙆🏻‍♀️

つま先を開く
脚を開く


今回のレッスン内容は以上です!

(ジルバもやりましたがメモっていませんでした…)


先日健康診断があったのですが、中学から社会人になるまでずっと変わらなかった身長が、ここ2年で1.6cm伸びました✌️✌️✌️

ダンスのおかげで反り腰気味だったのが良くなったのではと推測しております😏

真偽は不明ですが


今回はこんなところで!それでは!