2022年4月3日日曜日

3/19(土)中級 タンゴ・クイック・パソドブレ

こんにちは、カヨです。

4月から「ダンス・ダンス・ダンスール」のアニメが放送開始されるので、楽しみにしています(◍•ᴗ•◍)
バレエ漫画なのですが、連載は青年誌。
今、バレエや社交ダンス漫画は青年誌での連載がほとんどだそう。
競技人口は圧倒的に女性が多いので、面白いですね!
スポーツ物の少女漫画が少ない影響でしょうか。

少女漫画のスポーツもの…
googleで検索した「2021年に読みたいスポーツ漫画100」によると、ベスト10に入ってた少女漫画は「エースをねらえ!」だけでした(・∀・)
なるほど…


それはさておき、今回は
男性 2名
女性    5名
の参加でした!

タンゴ、クイック、パソと3種目詰め込んだ充実回でしたね(・∀・)




以下、レポートです。

■タンゴ
今回は、Jカップ用足型の4面を教えていただきました。
これで最初に戻れますね!

4面の見せ所のチェック。
実際は一瞬で通り過ぎるんですけどね(・∀・)
男性は、後退の流れを継続させる様に動きましょう。

↓ダメな例
②女性がチェックしているときに、気合を見せる(・∀・)



↓良い例


②女性がチェックしているときにも、後退を継続





チェックしてやるぞー、という気合は逆効果に…
悲しい。:゚(;´∩`;)゚:。


■クイックステップ
最後に登場したJカップ用ルーティン、クイックステップ!
今回は1面を教えていただきました。

1面のポイントはピボット→スイブル→フィッシュテイル!
フィッシュテイルは、直訳するとお魚の尻尾ですね。
一度踏み込んでまた戻って来るさまが、お魚の尻尾なのでしょうか?

足が通過していくステップではなく、方向転換や、体重の戻す作業が発生するので、スタンディングレッグを意識してステップを踏むと良いそうですよ!


次回はいよいよハーフシャッセが登場です。
ハーフシャッセ…去年挑戦しつつも微妙なまま放置してるので、今年はなんとかしたいです!


■パソドブレ
パソドブレは動画の①③⑤です。
今週は、第一ハイライトまで行いました。

今回、一番華やかなのがシャッセケープ(◍•ᴗ•◍)
闘牛士(男性)がケープ(女性)をヒラヒラさせて、牛を挑発してるイメージなので、男性は牛がいる方を見ましょう!

牛がいるのは、この方向↓↓



正面を見ていると、後方から牛に突撃されてしまいますよ…



女性のシャッセケープでは、足をポイントする際に重心を落とすとかっこいいですね!
そのためにもポイント直前のロックで、アップしておくのもセットでやっておきましょう。

↓アップしてから…


↓ポイント!



とはいえ、結構早いし、足型複雑だしで、中々難しい…
出場する方は頑張ってください!

____________

レポートは以上です。

パソといえば、
ネットで買ったものの使ってないパソスカートがあって…

Jカップ用にお貸しできるので、興味があったらお声かけて下さい (◍•ᴗ•◍)
パソスカートとしては、比較的丈が短め&ちょっと重めですが、180°以上は持ち上げられます✨
スカートをバサバサしたい方は是非!

以上、カヨでした!