2022年4月3日日曜日

3/30水曜中級 クイック/サンバ

 みなさんこんにちは🌸

水曜中級役員のみわっちです😊

今日もブログ書いていきますー❗️




年度の切り替わり時期ですねー😌

学生の方は学年が上がり、お仕事している人は人事異動などで環境も変わる人も多いのではないでしょうか


私は部署異動があったので仕事がガラリと変わってしまいました💦

ま、ここ7年のうち、仕事内容が変わるの6回目なので引き継ぎのバタバタも慣れましたけどねー😇


みなさんはどんな4月を送ってますでしょうか😌

良かったらサークルで会った時にでも教えてください😆✨




ではでは、レッスン内容に参りましょう❗️


今日もみんなやる気に満ちてました❗️


最初の種目は、クイックステップ🎵

参考動画は⑤です❗️


⑤ともなるとちょっと難しい足形になりますね😅

特にティプシーはカウントが早い上に、折り返すように進む方向を変えるので難しかったですね❗️


後は最後の方にあったシックスクイックランも混乱がありましたー😂

歩いたりロックしたり、リズム感と共に足をきちんと覚えないとすぐぐちゃぐちゃなっちゃう感じでしたね(笑

新しい足型はすぐできないところも含めて楽しいです☀️




さて、サークル規定の足型はささっと終了しまして、Jカップのオープン戦クイックの参考ルーティンもやりましたー😄


参考動画はあるものの、やっぱりレッスンでやってもらうとなんとなーくでやっていた箇所もはっきりしていいですね❗️


今回のポイントは、一面のクイックオープンリバースの後、アウトサイドスイブルは体重移動がないので間違えないようにとご指摘いただきました👍🏻✨

ここで体重の乗った足を変えてしまうと、もちろんその後のルーティンが合わなくなってしまいます。。。

フィッシュテイルに入る直前、アウトサイドスイブルは体重移動なし!と覚えておきましょう☝🏻


ペンデュラムも見せどころです😆




後半のラテンはJカップオープン戦サンバの参考ルーティンをやりました❗️

これはJHPにある参考動画サンバ④と初めは同じです😊


やったのですが、もう何も覚えていないので、サンバをやったことだけ報告しておきます🤓✨


プロミナードランから始まるやつですね❗️
それは覚えているんですが…🤣




レッスン内容は以上です❗️

通常レッスンよりも、今はみんなJカップのことで頭がいっぱいですね😆


Jカップの練習はそれぞれ進んでいますでしょうか

もう12回は組相手と練習して、足型を確認したところでしょうか😉

複数の種目に出る方は、ちゃんと相手全員と連絡を取って、出来るだけ練習日程の調整をお願いしますね🍀


Jカップまでおおよそ1ヶ月となりました❗️

どうしたって完璧に練習することはできないと思いますが、不安を残して本番に臨むドキドキも楽しみの1つだと思います😆✨

今回は新人選もたくさんエントリーされてますし、みんな練習頑張っているのでいろいろ楽しみにしていまーす👍🏻✨✨



ではでは、今回はこの辺で😊

みわっちがお送りしましたー👋🏻👋🏻👋🏻