2022年4月21日木曜日

4/19(火)ヴェニーズワルツ/サンバ


皆さんこんにちは〜❣️☺️

もうすぐゴールデンウィークですね🎶

みんなどこかお出かけはしますか?🧳✨


私は少し前にお母さんと世界遺産の吉野千本桜を見に行ってきました🌸本当綺麗でした🫶

ちょっと遠いですが、ぜひおすすめです🎶




ゴールデンウィークの予定は、、

社交ダンスの練習とJカップですね🤣💕

Jカップ頑張りましょうね〜🔥🔥☺️


では!レッスン内容にいきます👀


前半はヴェニーズワルツでした🫶




ナチュラルターンチェンジステップリバースターンを続けて踊り続けました🩰✨

こんなに踊ったの初めてかも!?!っていうくらい踊り続けましたね、、👀


何回踊ったんだろう、、、

そのおかげで本当みんな上達して踊れるようになりましたっ!嬉しい🥰🫶





男性はナチュラルターンしてチェンジステップ踏むと次のリバースターンは右足後退から🦵


なのでリバースターンしてチェンジステップ踏むと次のナチュラルターンは左足後退から🦵


これがわからなくなってしまうのは、チェンジステップがちゃんと踏めてないらしいです😂難しいですね〜🤔🤔


内側を回らないといけないところで、足を大きく出してしまうと回れません

回るときは小さく足を出しましょう👣

外側を回るときはこの逆で大きく足を出しましょう👣😽




後半はサンバでした🫶


ボタフォゴのポイントお伝えします🎶


いつも体重はつま先から入ります🦵

つま先の向きを変えるときは、足は床から離して、足を持ち上げるようにしましょう!👣


後ろ足を引っ張ってくる時に、骨盤を後ろに倒すことで後ろ足を引っ張ることができます✌️





サンバも何回も踊って、だんだん力強く踊れるようになりました☺️✌️✨





レッスン内容は以上です!!!💕


では!また来週〜😘✌️✌️