2020年2月20日木曜日

2/18(火)栄初級 タンゴ/ルンバ


こんばんは!初級役員さやかです😍💓

昨日は人生初めて献血に行ってきました💊


400ml献血でドキドキだったけど何事なく

終わって、お菓子も飲み物も無料でたくさん
もらえるのでラッキーでしたっっ😀💕
みなさんもぜひ行ってみてください🏥笑

さてさて、余談はおいといて。。笑



18日はタンゴとルンバでした😉🌟

ポイントをお伝えします〜👏🌟


❤️タンゴ❤️


■4ステップ

→3歩目までは男女向き合って踊って、
4歩目で中央斜めの方向にPPになります💃


■オーバースウェイ

→リバースターンを3歩踏みます👣
3歩目の女性は男性の両足の間に
右足が入ります💃
👉インラインのリバースターンです👣





⚠️女性のへその向きも注意してください!

あっちでなく、あっちを向きます😀笑↓






■シャッセ&ホイスク&タップ

→シャッセを2回踏んでホイスクをしたら、
女性は向きを変えてスクエアになってから、
最後にPPになります💃

⚠️スクエア、ppのとき女性の頭の向き重要です🌟

女性の頭の向きが適当になってしまうと、、、
男女のお互いの位置関係が保たれなくなります😭




💙ルンバ💙



ファンポジション


→男性と女性の位置は横並びじゃなく、
直角の位置関係に立ちます💃




■オープニングアウト→スパイラル

→ファンポジション同様、男性と女性は直角の
位置関係に立ちます💃
その後女性は男性と横並びになって、男性の
前でスパイラルターンをして、男性と
横並びのフォーラウェイになります🌟

長々書いてますが、男女の位置関係がとても
大切だということですっ👣🤔👣



以上で、レッスン内容終わります〜😄🌟

わからないことは何でも直接
聞いてください〜(((o(*゚▽゚*)o)))
それではいい夢を。。😼❤️❤️